« Refillsを卒業し 付属のカレンダーに乗り換えてみた | Blogホーム | 残念な結果に終わる 充電式カイロ »

歯の治療に夢中な 日曜日

歯形とりましたー。

こんにちは。日曜日は歯医者の日となっている岩崎です。

これまで 滅多に行かなかった歯医者でしたが、高額な治療を機に、ようやく考えを見直すコトができました。虫歯じゃない歯がない…とか悲しい現実を突きつけられ、月に 2~3回を目安に通ってます。

ただ、引っ越す前の歯医者に通っているので、電車とバスを 4回も乗り換えて通い中。かなり面倒なんですが、他に歯医者を探すのも難しいので、一段落するまでは通い続けるコトにしました。衛生士さんが美人なので、なんとかモチベーションが続いています。

3回も乗り換える上に バスも利用しないとイケないとか、もーだいぶ終わってます。移動時間だけで 1時間以上は消費するので、歯医者の往復だけで 3時間以上も休日を消費します。

そんな往復の苦労が伝わったのか、最近は “まとめて治療”を実施中。
前回は 前歯 4本+αを一気に治療し、今回は その左側を上下セットで まとめて治療。次回は奥歯を一気に 5本着手するそうです。凄まじいスピード感ですが、なんとか今年中に治療は一段落する様子。

毎回、麻酔の打ちまくりで泣きそうですが、自分の歯から、ついに虫歯がなくなる時が来るとか夢のよう。いやはや、なんか嬉しいです。

今の職場になってから、こういう部分に余裕ができたのは幸いですかね。
借金を本気で返済していこうと思ったし、プライベートを充実させようという気持ちに意識改善できたのは大きな進歩カモ知れないです。これまでは 365日 24時間、ホント休みなく仕事してましたしねぇ。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/11/dentist.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4609
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Refillsを卒業し 付属のカレンダーに乗り換えてみた | Blogホーム | 残念な結果に終わる 充電式カイロ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ