« 自炊生活で節約に成功♪ | Blogホーム | ログ全滅の 足あと掲示板 »

久々の歯医者 抜歯の時が迫る…

会社の上司に勧められ「ララガーデン川口」にやってきました。

こんにちは。ララガーデン川口にやってきた岩崎です。

イオンレイクタウンららぽーと新三郷など、ショッピングセンター巡りが目立つ今日この頃ですが、今回だけは別件。以前から気になっていた親知らずが痛み出したので、ララガーデン川口の歯医者に向かうコトになったのです。

以前から怪しい動きを見せてきた親知らずでしたが、いよいよ歯医者に行く必要性が出てきました。日に日に増す痛みと、激しくなる頭痛。とても眠れる状況になく、抜歯が頭を過ぎります…。

本当は土曜日に行きたかったのですが、仕事の関係もあって今日になってしまいました。
近くの歯医者が祝日の診察を行っていなかったため、知り合いに勧められララガーデン川口にやってきたのです。

痛み出した親知らずは、以前虫歯になっており様子見となっていた部分。
抜歯を勧められたのですが、歯を抜くなんて、想像するだけでも恐怖。歯医者に来るだけで精一杯なため、なんとか抜かずに治療して頂きました。

虫歯が痛い…。

ですが、やはり虫歯の進行は止められなかったようです。今回の歯医者でも、やはり抜歯を勧められてしまいました。なんとか抜かずに治療できませんか?そう言いたいところでしたが、激しくなる痛みが恐怖を通り越そうとしています。
いっそのこと抜いてください。
そう覚悟して治療に望みましたが、今日のところは抜歯せずに終わりました。

ただ、次回は確実に抜かれます。
どうやら我慢しすぎたようで、あごの神経が炎症している様子。この状態だと麻酔も効きにくく、リスクも高まるのだとか。また痛み出すのは厄介ですが、リスキーなのはもっとムリ。

歯に薬だけを塗り込んでもらい、帰宅してきました。次の予約が 2週間先となってしまう為、念のために痛み止めを処方してもらいましたが、あまり薬も飲みたくないタイプ。可能であれば平日に休みをもらい、早めに再診察を受けたいところです。

関連する日記

コメント

もっくん (2009/12/24 01:06)

はじめまして!歯医者に行けないのはよくわかります。少しの間であれば通えるのですが、長期に渡っては通えません。官公庁の人だったらできるでしょうが?

岩崎 仁 (2009/12/24 01:08)

>もっくんさん
そうなんですよねぇ。
少しの間なら…というか、歯が痛い間なら通えるのですが、半年さえも続きません。

官公庁…というか、定時キッカリに終わるお国の仕事の方なら通えるのカモ知れません。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/11/lalagarden-kawaguchi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4364
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 自炊生活で節約に成功♪ | Blogホーム | ログ全滅の 足あと掲示板 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ