« 最適化されてきた引越手続き | Blogホーム | かっぺ東京探検隊で 高湯温泉に行ってきた »

2012年!あけまして おめでとうございます!!

今年はセブンイレブンで年越し。実家のゴチャゴチャ感を出そうと思って失敗。

あけましておめでとうございます!岩崎です。

あっという間に迎えてしまった 2012年。今年は仕事や引越準備に追われ、まったく年越しの準備をしていませんでした。自分でも不思議なくらいに年越しを迎える意欲がなく、大晦日を迎えるまで 普通の生活を送っています。

そんな状態で迎えた 2012年ですが、今年の抱負は「次の飛躍に向けて準備する」としました。20代での経験を活かし 飛躍する為に、まずは 20代の過ちを払拭しなければならない時が来たようです。

大晦日から作り出した年賀状。福島のマクドナルドで、数年ぶりの手書きコメント。

まったく年越しを祝う予定のなかった 2012年の元旦。
取り急ぎ実家に戻ってきましたが、テレビを見ながらカウントダウンするコトもなく 0:00が過ぎ去っていきました。

一番影響しているのは、仕事のリリースが年明け早々にあるコト。
無事にリリースできるのかと、年明けよりもそっちの方が気がかり。最終日もギリギリまで仕事をしていましたし、とても年越しを祝える気分ではありません。
また、1月10日には引越も詰め込んでしまったので、引越準備に大忙し。不覚にも断捨離にハマってしまい、連休中は 処分できるモノ探しに夢中でした。

そんな日々を送っていたため とても年末年始には意識が向きません。作業が一段落して落ち着いてみたら 大晦日だったという感じでした。


プライベートにも変化のあった 2011年

「初心忘るべからず」と立てた 2010年の抱負。

「初心忘るべからず」という抱負を立てた 2011年。

転職などもあり、かなり環境が変わった年となりました。結論を出すには まだまだ整理が足りていませんが、充分 自分の力量を思い知らされた感じです。
嫌でも初心の気持ちに戻されたというか、随分と過去を振り返るコトになったというか、とにかく仕事に対して考えさせられる年でした。

また、プライベート面でも大きな進展があった年でした。ココ数年はビジネス面しか頭にありませんでしたが、新しい職場では 土日がきっちりと休みなので、自然とプライベートを見直す時間が増えました。

特に影響が出たのが、月々の終始。
ずっと赤字続きの家計でしたが、ようやくバランスの取れた生活になってきました。出費を抑えるという当たり前すぎる課題が、これまでの自分には異様に困難でした。それが 2011年にようやく達成できました。

うまく表現できないのですが、これまでのコダワリや執着を一気に吹っ切れるモノがありました。
ちょうど仕事の失敗から滅入っていた頃。その暗闇があったから、生活レベルの低下も素直に受け入れられたのカモ知れません。随分と出費も抑えてきましたし、そこにストレスも感じなくなってきました。


20代の過ちに向き合う年

辰年!新年っぽい画像を置きたかったので、例年通り本文とは無関係です。

今年の抱負は、「次の飛躍に向けて準備する」としました。

転職を機に一気に飛躍するつもりが、まったく変わっていない自分が居ます。なにか行動に移そうと考えても、足を引っ張る問題を抱えていました。これがすべての行動を萎縮させているし、かなりのストレスだと感じるようになってきました。まずはこれらの問題をクリアにしないとイケません。

最近、ちゃんと歯医者に通い出したのも この一環。
せっかく土日が休みになったのだし、健康面もリセットをかけていこうと考えました。借金も黙々と返し続けていますが、今年はさらに生活レベルを下げて返済額を増やしていこうと考えています。ズルズルすればするほど手遅れになりますしね。

いつかは降りかかってくる問題だとは思っていましたが、まさかこんなにも早くやってくるとは想定外。なんとか逃げ切ろうと考えていたのが浅はかでした。2011年の前半は、なんとか逃げ切れないかと無駄なあがきをしていましたが、しっかりと見つめ合い 20代の過ちを解決していこうと思います。


…というコトで、マイナスをプラスに変えていきたい 2011年。3年はかかりそうな勢いですが、それをどこまで短縮できるかが 2011年の目標でもあります。

また、今年からはゲストハウスを転々としていく生活を初めてみようと思うので、新しい風も流れてくるカモ知れません。後半では Blogのリニューアルとかアプリの開発とか、少しクリエイティブな要素も実現したいところ。この辺は、いかにスムーズに PC環境を整えられるかにかかっていそうです。

以上、本年も変らぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2012/01/01 15:03)

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

ものじ (2012/01/01 22:27)

岩崎さん、今年もよろしくお願いします。
サターンさんもね!

岩崎 仁 (2012/01/02 00:26)

>サターンさん
あけましておめでとうございます!
仮状態の日記でしたが、コメント頂けて光栄です。
今年も宜しくお願い致します。

岩崎 仁 (2012/01/02 00:29)

>ものじさん
新年からのコメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

SYUN (2012/01/08 02:08)

今更ですがあけましておめでとうございます。
年賀状届いてました。
なんか手書きなのが逆に新鮮です……
あんまコメントしてませんがちょくちょく見てますよ~

岩崎 仁 (2012/01/08 20:32)

>SYUNさん
あけおめですー!
今回は大晦日に突然作り出したので、1人1人へコメントは手書きで対応しましたw

今年は PC環境を整理するので、それが落ち着いたら Webサイトもリニューアルしたいところ。プライベートのパソコンを Macに移行するか検討中なのですー。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/01/happy_new_year.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4621
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 最適化されてきた引越手続き | Blogホーム | かっぺ東京探検隊で 高湯温泉に行ってきた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ