« 2012年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | VAIO Updateをスタートアップから削除する方法 »

かっぺ東京探検隊で 高湯温泉に行ってきた

どっさりと積もる雪を見ながら、硫黄成分たっぷりの露天風呂を堪能してきました。

こんにちは。久々に かっぺ隊の活動をしてきた岩崎です。

地元の友達で結成していた かっぺ東京探検隊。副隊長が福島に帰ってしまい 8年間の活動に終止符が打たれていましたが、福島に帰郷したついでに 一時的に復活してきました。

向かった先は、濃厚な硫黄成分で知られる高湯温泉。お互いに予定があったので 活動時間としては数時間程度でしたが、30cm以上は積もっている雪を見ながらの露天風呂は最高でした。

内風呂の様子。窓から入る日の明かりが なんとも幻想的。

あまりにも帰らないので、母親から「年越しは帰ってくるのかい?」と聞かれるコトもなくなった今日この頃。
今年も帰る予定はなかったのですが、色々な作業が 大晦日を迎えたタイミングで一段落してしまったので、ノリと勢いで新幹線の予約をしてしまいました。

2011年が終わろうとしている 大晦日の 16時頃。副隊長へ福島に帰るメール。
突然すぎて さすがに予定がつかないかと思いきや 元旦早々に時間を作ってくれたので、さっそく活動を開始するコトにしました。


露天風呂の様子。自然溢れる感じでステキ。奥が少し広めになっています。

翌日、さっそく副隊長が迎えに来てくれました。
実際に向かうまで具体的な場所は共有されていなかったのですが、車で移動するコト 40分程度。
みるみる雪道になってきて、やってきたのが高湯温泉

高湯温泉観光協会の Webサイトによると、しもやけや 切きずにも効果があるそうです。最近 手荒れが気になっているので、実に嬉しい限り。

混んでいるかと思ったのですが、まったく混み合っている様子はなく ちょっとした貸切状態。初めて行った場所だったのですが、お風呂の施設もしっかりと手入れされていて満足。
なにより、雪に囲まれた露天風呂は最高でした。

帰りは 美味しいソバを食べて、福島を堪能。元旦早々から営業しているか、ちゃんと事前に問い合わせもしてくれていたそうですよ。さすが副隊長。


帰りは「胡々里庵」というお店で蕎麦をいただきました。次回は おろし山菜そばを食べたいです。

こうして、無事に活動を終えた かっぺ東京探検隊 in 福島

その後は実家でゴロゴロしていたのですが、インターネットの環境を準備していなかったのは失敗でした。iPhoneの電波も入りにくく、まさかのネット難民。Blogの更新もできず、実家でムダな時間を過ごしてしまいました。

年末年始なので お店も閉まっていますし、営業していたとしても まさかの 17時閉店。
せっかくの連休なのに!と 少しイライラしてしまったし、後半は帰るコトばかり考えてしまい大失敗。電車も混んでいるのでチケットも取りにくいですし、やはり年末年始の帰郷は向いていないみたい。
年末年始にやる行事もないですし、肝心の母親は仕事なので、次回の帰郷は 普通の日が良さそうです。

…というコトで、また数年後にあるだろうかっぺ隊の活動を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/^

関連する日記

コメント

はまー (2012/01/04 18:14)

ネギで食べるたかとう蕎麦食べたい~!

岩崎 仁 (2012/01/06 18:38)

ネギで食べる?!
だいぶ気になるんですが、都内とかで美味しい “たかとう蕎麦”は食べられるんですか??

はまー (2012/01/06 22:52)

ふくすまの下郷いかにゃ無理だんべw

岩崎 仁 (2012/01/08 20:29)

意外と遠かった!。゚(゚´Д`゚)゜。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/01/takayu_hot-springs.html

« 2012年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | VAIO Updateをスタートアップから削除する方法 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ