« Windowsから Macへ Creative Suiteのライセンスを移行する方法 | Blogホーム | MOドライブをレンタルしてきた »

激安で Adobe Photoshop Extendedが購入できた!イチ押し日記のマーク

なんと 76% OFFで購入するコトができた「Photoshop CS5 Extended」。

こんにちは。半額以下で Photoshopが入手できた岩崎です。

OSを乗り換えてしまった関係で アップグレード版が購入できずに困っていましたが、激安で購入する方法が発覚。定価 10万円以上する Photoshop CS5 Extendedが、まさかの 3万円代で入手するコトができました!

秘密は アドバンスクールオンライン。このスクール経由で注文すれば、Creative Suite製品が半額以下で入手できるようです。始めは あまりの安さに疑いまくりでしたが、追加料金なども請求されず 無事にインストールが完了しました。

Adobe Creative Suite製品が半額以下で購入できる「アドバンスクールオンライン」。

Macに移行するにあたって気になっていたのが、ソフトウェアのライセンス。
Windowsのみのソフトウェアは諦めるにしても、Adobe Creative Suiteは 15万円以上で購入しただけにダメージが大きい。
なんとかOSの移行が行えるようですが、1番安い Design Standardでも 8万円弱。さすがの価格設定です。

そんな中で見つけたのが、アドバンスクールオンライン
定価が 40万円近い Master Collectionが、まさかの 13万円以下!他の Creative Suiteも半額以下の価格で販売されており、おまけに 全品 送料無料と かなりの破格状態です。

アドバンスクール価格と定価との比較表(2012/3/4 現在)
Creative Suite エディション名定価アドバン特価割引率
CS Master Collection397,950 円129,970 円67% OFF
CS Web Premium236,250 円98,800 円58% OFF
CS Design Premium249,900 円99,800 円60% OFF
CS Production Premium261,450 円89,800 円66% OFF
CS Design Standard198,450 円69,700 円65% OFF
Photoshop Extended140,700 円33,280 円76% OFF

思わず Master Collectionの購入も検討してしまう安さですが、絶対的な出費を抑えるため Photoshop CS5 Extendedを選択しました。学習用テキストを含めても アカデミック版よりも安いという、驚愕の 76% OFF!


激安価格で購入できるワケ

学生・教職員個人版(アカデミック版)よりも、お手頃価格で提供される「指定校学生・教職員個人向けライセンス」。

ココまで安い理由は、指定校学生・教職員個人向けプログラム製品を購入するため。
教育機関向けの CLP 5 for Educationに加入している指定校のみが利用できるライセンス形態で、学生・教職員個人版(アカデミック版)よりも、さらに安い価格で提供されるのが特徴。一度購入してしまえば、もちろん卒業後も利用できるし、製品版との違いもありません。

この指定校学生・教職員個人版は、以下の条件を満たせば購入できます。

  • 3ヶ月以上の教育課程に在籍(夜間学校や 通信教育も含む)
  • 指定校への在学を証明する書類がある

つまり、3ヶ月以上の講座に申し込んで、指定校の学生証を入手できれば OK。
アドバンスクールオンラインでは、この講座とソフトウェアを 1つのパッケージとして販売しているのがポイント。在籍を証明する書類は、購入のタイミングで PDFとして送付されてきます。

Adobe School Partnerとして Adobeのサイトにも掲載されているところをみると、それなりの安心感はあるようです。請求額も購入時に明記されている金額のみで、別途入学金やテキスト代などを別途請求されるコトはありませんでした。


インストールまでの流れ

数年前に勧められた放送大学への入学。今となってはベストな方法ではないようです。

アカデミック版を購入する方法として 放送大学に入学する方法が有名ですが、入学料や授業料等が必要だし なにより手間もかかるので、なかなか現実的ではありません。

その点、アドバンスクールオンラインネットショップと同じように購入するだけなので、非常にラクチン。入学の手続きさえも不要です。

下記は、ソフトウェアを利用するまでの流れをまとめたもの。

  • アドバンスクールオンラインで希望のソフトウェアを購入
  • 在籍証明書が PDFにて到着(3営業日以内)
  • 登録した住所にソフトウェアが到着(2週間前後)
  • Adobeの申請サイトでシリアル番号を申請(Adobe IDと在籍証明書が必要)
  • シリアル番号が到着(1営業日以内)
シリアル申請時の画面。簡単な個人情報、申請する製品情報、学校情報を入力すればOK。

すべてインターネット上で行えるので、そんなに手間は感じません。
4番目が面倒そうですが、簡単な必要事項を入力して、届いた在籍証明書(PDF)を そのまま添付するだけで OK。申請時に Adobe IDが必要になるので、事前に取得しておいた方がスムーズです。

2週間前後かかると言われていたソフトウェアの到着も、岩崎の場合は 5日程度で届いてしまい、1週間もせずに Photoshopが利用できるようになりました。

30日間利用できる体験版も存在しているので、到着までの繋ぎとして利用できます。また、シリアル番号を入力すれば そのまま正規版となるので、インストールの手間もかかりません。
ただし、同じパソコンに何度も体験版をインストールするのは NGだそうなので、過去に利用した経緯がある場合は注意です。

Adobeへの申請を誤ってしまった場合は?
実は Adobeの申請を行うときに、プラットフォームを間違ってしまうという初歩的なミスをおかしました。当然ながら届いたシリアル番号は不正な番号として認識されます。
その場合は、アカデミックコールセンター(03-5350-7133)に連絡。その場で手続きを進めてくれて、数時間後に正しいシリアル番号が発行されました。

…というコトで、非常にお手頃価格で購入できてしまった Photoshop。
近々 Photoshop CS6 が登場するらしいので 難しいタイミングですが、指定校学生・教職員個人向けが存在していれば 同じような価格で購入できるかと思います。

それでは、通常ルートで Creative Suiteを購入してしまった過去を悔やみつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

293 (2012/03/12 11:13)

うわー!これはめっちゃいいこと聞きましたw
家のPCもう限界なので、買い換えようとおもってるんですが、その時の一番のネックがAdobeソフトだったので、これだったら安心して買い替えができそう…!

岩崎 仁 (2012/03/12 21:52)

>293さん
岩崎も Adobeのライセンスだけがネックだったのですが、おかげで無事に解決できました!

最初は かなり疑っていたのですが、ちゃんとしたスクールみたいです。
(サイトの印象が悪いですよねw)

5月くらいに新バージョンが出るらしいので 少しタイミングは悩ましいですが、ぜひぜひ活用してくださいませー!

たーぼさとう (2012/03/14 10:56)

こんにちわ
すごい情報ですねこれは
僕はAdobe製品は使わないですが…

そしてサイトのイメージが確かに悪いですねw
怪しい。

岩崎 仁 (2012/03/14 23:20)

>たーぼさとうさん
サイトが安っぽいので、本当に届くのが不安になりますよねぇ。
先払いだし、実際に商品が届くのか、Adobeの申請が通るのか、かなりドキドキものでした。
他にも紹介しているサイトがあったのですが、そのサイトもサクラのように見えてくるし…。

個人的には、Adobe School Partnerとして登録されているのが、購入の決め手でした。
もし、たーぼさとうさんも Adobe製品を購入する機械があれば、ご検討くださいませw

匿名 (2014/03/22 20:48)

この講座コースを購入して講座を受けないのはやっぱだめですかね・・・?

岩崎 仁 (2014/03/23 03:48)

>匿名さん
コメントありがとうございます!

講座を受けなくても手続きは済んでしまうので大丈夫じゃないでしょうか。
岩崎も、結局ログインしかしなかったような記憶があります。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/03/photoshop_advan-online.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4650
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Windowsから Macへ Creative Suiteのライセンスを移行する方法 | Blogホーム | MOドライブをレンタルしてきた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ