« 激務続き | Blogホーム | 襲撃! 久々の恵比寿 »

20日ぶりの休日

なかなか美味しかった「林檎せんべい」。

こんにちは。 ついに休日を迎えるコトができた岩崎です!

11月に入ってからというもの、まったく休んだ記憶がありません。
1日の初日から徹夜で仕事をさせられたと思ったら、2日目にしてサブリーダーが決定。アレコレ言う間に、実稼働が200時間突破。

あまりの激務にどうなるコトかと思ったのですが、なんとか休みを迎えるコトができました。

気がつけば 20日ぶりの休日。
11月…というか、10月29日から仕事を続けているので、なんと20日の連続勤務でした。

ケータイのバイトをしていた頃も、ずっと勤務が続いていましたが、あの頃とは違う忙しさ。
なんせ、毎日のように朝まで働いて、早く帰れても終電間近。立場上テキトーな仕事もできないし、着任時点で完全にアウェイ。
とにかく妙なプレッシャーに悩まされながらの毎日なので、体力だけでは乗り切れない数週間でした。

おまけに固定給とか、どこまで良い人なんだろうか。


そんな状況で、ようやくやってきた束の間の休日。
みんながダウンしてきたから…というよりも、来週から(さらに)激務になるから休んでおけという感じ。

ココはぐっすり休んでおきたいところですが、20日ぶりとなるとやりたいコトも溜まっています。

やっぱり朝帰りになってしまったので、そのまま寝ずに、まずは洗濯。
溜まりに溜まっている状況だったので、このタイミングで洗濯できたコトは本当に幸せ。天気も良くて、まさに洗濯日和でした。


なんとか洗濯をし一段落かと思いきや、部屋も片付けたいし、Webサイトの更新もあるし、色々と届くモノもあるし、コンバースの新作も探したいし、溜まっている家計簿や帳簿も記帳したい。
ですが、なにより年賀状が書きたい!!

10月頃から始めようと思っていたのに、気がつけば 11月の下旬を迎えてしまいました。今からでは、とても間に合わない。何かを妥協していかないと…。

…とかなんとか言っているうちに、あっという間に 1日が終了。久々の休日なんて、そんなモノですよね。

このまま起き続けて、朝まで作業を続ける予定ですが、Webサイトの更新さえも終えずに明日を迎えるコトとなりそうです(泣)。


そう言えば、さっき食べていた「林檎せんべい」が、なかなか美味しいです。
2枚入りで 134円もするのですが、おせんべいにリンゴチップが豊富についていて美味でした。

個人的には、もっとせんべいが堅くても良いかなーと思ったのですが、現代人のアゴを考えると柔らかくなってしまうのでしょうか??

…というコトで、来週の日曜日も休めるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~
ていうか、来週くらい休めないと、年賀状がマジで進まないです(泣)。

関連する日記

コメント

はまー (2007/11/21 23:34)

林檎せんべい美味いか~~!?(笑)
コレのイカバージョンの方が好きだな。

岩崎 仁 (2007/11/22 01:46)

あれ!?不評ですかー!??

イカよりも断然リンゴですよー!!

もうちょっとリンゴの酸味があったり、堅めのせんべいだったりすると、もっと最高なんですケドねぇ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/holiday.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/107
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 激務続き | Blogホーム | 襲撃! 久々の恵比寿 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ