« SANKEI EXPRESS に「仁」の解説 | Blogホーム | 3連休なんて なさそうです »

JACCSさんが カードを返せと言ってます

突然送られてきた「カード返却用紙」。

こんにちは。 カードの返却を迫られた岩崎です。

“返済”ではなく“返却”。
JACCSさんから、いつもと違う封筒が届いたなぁ…と思ったら、中に入っていたのは「カード返却用紙」。

カードの利用を停止したので、カードを返却してください…という案内でした。

最近は真面目に支払っていたので、こういった対応は久しぶりですが、原因は先月分の支払。

引き落としに失敗してしまい、振込用紙が届いていたのですが、なかなか振り込む時間を取るコトができませんでした。相変わらず余裕のない激務状態で、とても振り込んでいるヒマがありません。

そんなこんなで、ようやく先日くらいに収めたところなのですが、しびれを切らせてしまったようです。

ご通知
さて、早速ではございますがあなた様のご利用状況を勘案しました結果、ご契約いただいております「フジサキ クレジット F カード」が利用停止になりました旨をご連絡いたします。
つきましては、おてもとのカードをハサミで切断の上、カード返却用紙に貼りつけてご返却願います。

とりあえず、切断して送って来いよと。


JACCSさん、これで良いですか?(泣)。

過去には、ATMに突然カードを吸い込まれ、そのまま返ってこなくなったコトがありましたが、そういった対応よりは穏便でしょうか。

さっそく切断はしてみたので、明日にでもカードを張り付けて返済しようと思います。

フジサキのカードは、かなり以前から利用しているし、1番利用額が多かったと思われるカード。ざっと計算しただけでも、総額は 100万円以上になると思います。

利子も安めで、限度額も高い。なんだかんだで利用できる機会も多く、借金に追われていた時を一緒に過ごしていたカード。それだけに、いよいよ手放すコトになるかと思うと、少し寂しいです。

ただ、最近はヨドバシカードの返済をする為に、ちょっと乱暴な使い方をしていたせいもあったので、返却を求められても文句は言えません。

1つ気になるのは、フジサキカードに残っている現在の残高。返却になったというコトは、やっぱり一括請求されるのだろうか??

今月は残業の嵐なので、それでなくてもお金がない。一括請求だけは避けたいところです。

…というコトで、明日も仕事。
明日こそは遅刻をするなと言われてしまったので、今日は早めに寝たいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

こんばんわ (2007/12/20 01:00)

はじめまして、私もジャックスさんからカード返せって今日きました(^^;;
はじめてのことなのでちょっとびっくりです。
いままちょっと遅れても振込み用紙でコンビニで払ってたらぜんぜん平気だったんですけどね。。。
ちなみにやっぱり一括返済になりました?

岩崎 仁 (2007/12/21 19:08)

岩崎です。コメントありがとうございます。

うかつにも体調を崩してしまい、返事が遅れてしまいました。申し訳ございません。

その後 一括返済かと思いきや、これまで通りの請求されています。
カードを切断するのを早まりましたね(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/jaccs.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/112
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« SANKEI EXPRESS に「仁」の解説 | Blogホーム | 3連休なんて なさそうです »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ