« Blu-rayで観る「ローグ アサシン」 | Blogホーム | 利用価値のない「Yahoo!ケータイ」ボタン »

マイレージクラブ 加入記念日

ついに入手するコトができた「みずほマイレージクラブ」。

こんにちは。 みずほ銀行のマイレージクラブに加入するコトができた岩崎です。

今回も加入できないかと思っていましたが、ついにカードが到着!晴れて、自分もマイレージクラブに加入するコトができました!

これで、目標としていた 2つのカードの入手が実現。今日は、ちょっとした記念日ですね。

以前、みずほ銀行には「バリュープログラム」というサービスがありました。
いくつかの条件を満たすコトで、ATMの時間外手数料が無料になったり、積立定期の金利が優遇されたりと、なにかとお得なサービスです。

自分はこまめに引き落とすタイプだったので、とても重宝しているサービスだったのですが、2006年6月末をもって終了。予期せぬ状況となりました。

「みずほマイレージクラブ」は、その代わりとなるサービスです。
ATM手数料優遇、振込手数料優遇…等々、基本的な部分は同じようにみえます。

ただ、クレジットカードに加入しなければイケないという大きな問題がありました。
カードを持てない状況だった為、申し込んでも即座に断られてしまうのです。

みずほ銀行からは、マイレージクラブへの加入を勧められるモノの、結局 申し込めないジレンマ。それからは、手数料に怯えながら過ごしてきました。


なかなか契約できなかった「ゴールドポイントカード eLIO」。

2005年からは、ヨドバシカメラのカードに契約できないという問題も抱えていました。
その為、みずほ銀行とヨドバシカメラのカードを契約するコトが 1つの目標だったのですが、ようやく実現するコトができました。

手持ちの負債を整理したり、できる限り滞納を抑えたりと、アレコレ努力した結果が実った感じです。

どちらもキャッシングが行えず、ショッピングも合計 60万円と非常に低額。まだまだ信頼は低いですが、とりあえず持てただけでも大きな進歩。
唯一キャッシングできるカードは先日取り上げられたばかりですし、キャッシング枠などは これから増やしていこうと思います。

今、デスクの上に 2つのカードが並んでいます。
2つのカードを手にするコトができたコトも喜びですが、少しずつ社会の信頼が戻ってきているようで嬉しいですね。

さっそく、この新しいカードを使ってみたいところですが、銀行にはおろせる残高がないのが残念なところ。

…と言うコトで、また取り上げられないように注意しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/mizuho_mileage_club.html

« Blu-rayで観る「ローグ アサシン」 | Blogホーム | 利用価値のない「Yahoo!ケータイ」ボタン »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ