« iPodを買わない年がやってきた | Blogホーム | CASIOを取り込む NEC »

“理想のゴミ箱”を購入しました

ついに購入してしまったダストボックス。思ったよりも色が明るいです。

こんにちは。ゴミ箱を購入した岩崎です。

この財政難の状況で ゴミ箱を購入してしまうとは、随分とリッチな行動に出てしまったワケですが、“理想のゴミ箱”に出会ってしまった…というのが原因です。

dinosで発見してしまった「ナチュラルウッドシリーズ ダストボックス」。これが“理想のゴミ箱”でした。理想…と連呼するほど、そんなにスゴいゴミ箱でもないのですが、似たようなゴミ箱が無かったのは事実です。

実を言うと、ゴミ箱を購入するのも初めてのコト。これまではビニール袋をかけるタイプを利用していたのですが、友達に「ゴミ箱くらい購入した方が良いよ」と言われ、密かにゴミ箱を探していました。

ところが、意外と良いゴミ箱が見つかりません。
雑貨屋などを探すと、様々な種類のゴミ箱が売られているのですが、なかなかピンと来るものがありませんでした。中にビニール袋がしまえるモノで、ナチュラル系。無印良品のゴミ箱でも良さそうですが、上と下が同じ幅のモノを探していました。

手前が売り切れとなってしまったティッシュボックス。

意外に良いゴミ箱が見つからない…。そう思っていた時に発見したのが、dinosの「ナチュラルウッドシリーズ ダストボックス」でした。

中にビニール袋を入れられて、ナチュラル系。上下の幅が同じだし、汚れやすいフタの部分に黒が採用されているというのも、決め手の 1つ。まさに理想に近いゴミ箱でした。

ただ、6,090円という価格設定がネックでした。いくら理想のゴミ箱とは言え、この状況で 6,000円の出費は痛い。その為、購入せずにお気に入りリストに追加するだけに留まっていました。

購入のキッカケになったのは、シリーズ商品の売り切れ。
同じシリーズでティッシュボックスも発売されているのですが、それが売り切れになっていました。もしかして、ダストボックスも売り切れちゃう??…という妙な危機感から、思わず注文。カードのリボ払いで購入してしまいました。

ようやく発見したゴミ箱だったので、万が一入荷困難となってしまったら、もの凄く後悔しそう…。過去にも同じような失敗をしていただけに、放置するコトはできませんでした。


…というコトで、ついに購入してしまったゴミ箱。思ったよりも色が明るかったのですが、それなりに満足。なにより、ゴミ箱がある自分の部屋が新鮮。さっそく友達に自慢です。^-^/~

関連する日記

コメント

多忙 (2009/09/14 12:36)

オシャレですね!
画像ではサイズが大きい印象を受けましたが、
思ったよりコンパクトなんですね。
それでも存在感をかもしだしている印象を受けます。

岩崎 仁 (2009/09/16 23:11)

>多忙さん
コメントが遅れてしまい申し訳ございません。岩崎も“多忙”中でした。

存在感があるかは難しいところですが、理想に近いゴミ箱があったのは幸いです。
意外と高いので、万人に勧められるかは微妙なところですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/09/dustbin.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/682
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iPodを買わない年がやってきた | Blogホーム | CASIOを取り込む NEC »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ