« クリスピー・クリーム・ドーナツを初体験 | Blogホーム | 出待ち初体験 »

高まる 引っ越しモード

池袋に引っ越してきた 2003年に撮影した部屋の写真。

こんにちは。 引っ越しに悩む岩崎です。

池袋に引っ越して 7年目。「池袋ウエストゲートパークを見て引っ越してきました」という話も通用しなくなってきており、いい加減 池袋を離れた方が良さそうな気がしている今日この頃。本格的に引っ越しを検討しています。

前回見てきたマンションが審査に通りそうな勢いで もしかしたら購入できてしまう気がするのですが、やはり駅から遠いのが悩みどころ。埼玉の奥地だし、イマイチ魅力が感じられません。

人形町とか新宿とか、日々何かしらの変化がある 人が住むような場所じゃないところに魅力を感じます。
次は 10年くらい住もうかと考えているので、奥地にするか都心にするかの判断に悩む今日この頃です。

2回目の更新が近づいてきた去年から、ふつふつと引っ越しモードが高まってきました。
次はマンションを購入したいと考えていましたが、いよいよマンションを出たいと考えるようになり、引っ越しは本格化しています。

よりによって不動産が忙しい時期になってしまい、おまけに 2月にマンションの更新をしたばかりなのですが、完全に高まっている引っ越しモード。この機を逃すワケにはいきません。
もし逃してしまったら、また数年くらいは余裕でマンションに居座ってしまう可能性があるからです。

今の歳だと、断然都心に住む方が楽しそうなのですが、あと 5年くらい経ったら車で動くのも楽しそうですよね。うちのオヤジも車で移動するのが好きだったので、きっと楽しいんだと思います。

ただ、車も持つとなると都心を離れなくてはイケません。
そうなると先日見てきたようなマンションがベストなのですが、これまで駅近ばかりに住んでいた自分としては非常に抵抗があります。駅に魅力もないですし、イマイチ踏ん切りがつきません…。

関連する日記

コメント

通りすがる (2009/03/26 20:24)

安い買い物じゃないんだから納得する物件にしないと後悔すると思うよ。
あとは妥協するもしないも本人次第。

はまー (2009/03/27 04:06)

え~! “買って”10年しか住まないの!?

サターン (2009/03/27 09:41)

それが本当なら非常に勿体無い。(笑)

岩崎 仁 (2009/03/28 14:59)

買って住むとなると、やっぱり 30年くらいは永住ですよねぇ。
そうなると、やっぱり賃貸の方が良いのだろうか…。

でも、賃貸は家賃がもったいない気がしてならんのです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/03/moving.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/570
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« クリスピー・クリーム・ドーナツを初体験 | Blogホーム | 出待ち初体験 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ