« 今から帰宅… | Blogホーム | インフルエンザの危機 »

埼玉も悪くない

一度は住みたい大規模タワーマンション。

こんにちは。 またしてもモデルルームに行ってみた岩崎です。

お金も無いのにマンションが欲しい!というコトで、今日はモデルルームに行ってみました。今回、初めて埼玉の物件を見たのですが、意外に埼玉も良いですね。ずっと千葉で探していましたが、千葉の方も視野に入れても良さそうです。

ただ、今回見に行った物件は値段が高すぎて微妙。もう少し手頃かと思っていたのですが、埼玉も高めのようです。
その後、せっかくなので近くのマンションも立ち寄ったのですが、物件の案内をしてくれた人が非常に良い人で、色々と相談に乗ってくれました。この出会いに感謝。新しい情報も入手できましたし、やっぱり足を使わないとダメですね。

関連する日記

コメント

はまー (2009/01/19 18:28)

昔からナゼか千葉と埼玉はライバル関係なんだよね・・・
どっちが都会だ!とか(^^;
どっちもどっちなんだけどね(笑)

この前イオンレイクタウン行ったけどアレは確かにスゴイ!

岩崎 仁 (2009/01/20 01:28)

なんでしょうかね。その微妙なライバル関係はw
でも、千葉との付き合いが多いせいか、埼玉はダサいってイメージがあるカモ知れません。
でも、最近遊びに行く機会が増えてきて、移住するには良い場所だなぁ…と考えています。なにげに人気もあるみたいですしね。

イオンレイクタウン…とりあえず写真だけ見ましたが、かなり規模がデカそうですね。近くにあったらメチャクチャ便利そうです。

はまー (2009/01/20 04:44)

埼玉のが確かに東京へのアクセスは良いんだよね・・・

千葉なら今はTX沿線でしょう。
柏の葉なんか良いんじゃない?

yasu (2009/01/20 05:04)

埼玉へようこそ(笑)
うちは池袋、新宿、そして副都心線のおかげで渋谷まで一本で行けるようになりました。
地元ということもあり、大きな理由がない限り、出る理由も見つからない感じです…。

KK (2009/01/20 14:46)

はじめましてAspireoneでたどり着きました。
SSD交換参考になります~。15年SI屋してます。
マンション購入して8年目です。
バブル時期に比べたら、得な買い物したと思ってましたが
今は、買い手市場で購入時より、条件が良いでしょうね。

私は、ダイアパレスに住んでいますが、先日デベロッパーのダイア建設が倒産しました。(泣)
価値がいくらか下がったかもしれません。
しかし、新規マンションは構築前に買ったりするので、
引渡し前倒産が、起きているそうですよ。

岩崎 仁 (2009/01/22 15:22)

>はまーさん
柏の葉の方まで行くと、ちょっと都心から離れてしまいますしねぇ。雰囲気的には良さそうなんですが。

埼玉は“住む土地”って感じで、思っていたよりも快適そうな印象でした。

岩崎 仁 (2009/01/22 16:28)

そっか~!yasuさんも埼玉でしたね。
今後は埼玉の物件を中心に検討してみようかと思います。

今の池袋にもアクセスし易いですしね。

岩崎 仁 (2009/01/22 16:50)

>KKさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

資産価値が下がってしまうのは、購入した側からすると笑えないですね。
マンション完成前に会社が倒産とかも切なすぎます。

最近は微妙なところでのコストダウンが進んでいるそうで、設備のちょっとした部分などにも差が現れているそうです。

8年目ですかぁ。
これからも同じ場所に住んでいくって気持ちはどんな感じなのでしょうか?

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/01/model-room.html

« 今から帰宅… | Blogホーム | インフルエンザの危機 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ