« すべては +5%のために | Blogホーム | MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さ »

買いすぎた日曜日

ついに購入したデジカメ「IXY DIGITAL 25 IS」。

こんにちは。 色々と買い物をしてきた岩崎です。

悩み続けてきたデジカメを購入してきたので、今日のタイトルは「デジカメを買ってきました!」としたいところ。ただ、他にも色々と買いまくってしまい、「買いすぎた日曜日」となってしまいました。

今日の予定は、浴衣・定期券・デジカメ・ワイシャツ…の購入。ザッと計算するだけでも、10万円近くは飛びそうですが、どうせ飛ばすなら今がチャンス…と、一気に使ってしまいました。

まずは返済から

まずはセブン銀行で返済。この角度だと「メイドサービス新登場」に見える。

まずは、既に利用しているショッピング枠の返済から。
キャンペーン期間には 色々と買いまくると思うので、事前に利用できるショッピング枠を拡げておきます。

期間中に返済するコトも可能ですが、ポイントが加算されません。繰上返済や早期完済をした場合、キャンペーンの対象外となってしまいます。

その為、既に対象外となっている現在の利用額を完済しておきます。なんせショッピング枠が 40万円しかないので、やりくりが大変。ポイントがつかない Edyの支払いも、今日から別カードで行うコトにしました。

これで準備は万端。
まずは浴衣を購入するため、マルイシティに向かいました。


浴衣もリボ払い

丸井の浴衣。ショッピングサイトより。

既に、西武百貨店で取り置きの浴衣があったのですが、他にも選択肢がないものかとマルイシティにやってきました。

数年ぶりのマルイシティ。
昔から、あまり来るコトがなかった店舗ですが、他に思いあたる店舗がありませんでした。浴衣なんて滅多に購入しないので、取り扱い店舗がわかりません。

見ているだけでは分からないので、アレコレ試着。午前中で 悪天候だったコトもあり、ゆっくりと浴衣を見るコトができました。

おかげで、西武よりもいい感じの浴衣を発見。
予定では、もぅ1~2店舗くらいは探したかったのですが、店員さんの対応も良かったのでマルイシティの浴衣に決定しました。さすがに西武の高級品と比べると生地が見劣りしますが、土手などで汚れてしまうコトを考えると、あんまり高いのも考えモノです。

「リボチェンジ」を紹介する SonyFinanceの Webページ。

浴衣はもちろん、扇子や帯ひもまで。すべてフルセットで購入。今月までは 浴衣が 10%OFFとかで、西武よりも安く購入できました。

もちろん、ヨドバシカードを活用ですが、マルイシティでは肝心のリボ払いができません(一括のみ)。
このままではキャンペーンの対象外ですが、後からリボ払いに変更するコトで、キャンペーンのポイントを取得できます。

インターネットでは一括リボチェンジしか行えませんが、電話をすれば個別に変更も可能。これでマルイシティのショッピングにもポイントが加算されるようになります。


ついに購入できたデジタルカメラ

ポイント還元率が、さらに +5%となるキャンペーンを実施中。

ショッピング枠の整理や、浴衣の購入が終わったら、いよいよヨドバシカメラへ。念願のデジタルカメラを購入します。

色々と悩んだのですが、最終的に「IXY DIGITAL 25 IS」を選択するコトにしました。
デザイン的には FinePixも捨てがたかったし、用途的にも FinePixだったのですが、持っていなかったモノを試したい…という気持ちもあり、IXYに決定しました。

さっそく店舗に行くと 数日前よりも安くなっており、さらに 1GBの SDカードまで付属するそうです。
かなりお徳!…と喜んでいたのも束の間。肝心のポイント還元率が下がっていました。

現在、ヨドバシカメラでは POINT NETWORK の 100号を記念するキャンペーン中。
デジタルカメラのポイント還元率が、さらに +5% UPするというスペシャル期間です。
ただし、25,000円未満の商品は対象外。目的の IXYが値下がりしてしまった結果、対象外となってしまいました(泣)。

下位モデルの方が 1,000円ほど高い状態となっている。

下位モデルの 20 ISが、25,400円で 18%還元という不思議な状態。

1GBのカードも不要だし、価格も 25,000円で良いから、+5%にならないか交渉してみましたが、あえなく失敗。還元率を変えるのは難しいそうです。

ただ、24,600円で 13%還元ですから、普通に予算内。
そもそも 2ヶ月前は 3万円以上だった商品ですし、十分にオトクです。無理な交渉はヤメにして、素直に購入するコトにしました。


思わずスーツも購入

予想以上の影響力だった +5% ポイント還元キャンペーン。今後の出費には注意です。

予定していた浴衣や、デジカメも無事に購入。
ついに開始された +5% ポイント還元キャンペーンの影響で、換い控えていたモノを一気に購入した感じです。

特に、デジタルカメラの購入は大きい。
数年前から検討していたモノの ずっと購入せずに過ごしていたので、自分の写真ライフに大きな影響を与えそうです。ちょっとした記念日ですね。

そんなワクワク感と共にやってきたのが、得意の「SUIT SELECT 21」。
ワイシャツを取り置いていたので、それを購入しようとやってきました。

…が、良いスーツが入荷しているコトが判明し、アレコレ悩んだ末に 2着も購入してしまいました。これまで、色違いのワイシャツを購入するコトはありましたが、色違いのスーツを購入したのは初めてのコト。

浴衣やデジカメが、思っていたよりも安かったコトもあって、一気に放出してしまいました。本日だけで、エラい出費額。恐るべし+5% ポイント還元キャンペーンの威力です。

キャンペーンがスタートして、まだ数日しか経っていないというのに、こんなに出費して大丈夫だろうか?
今後のカード支払額が心配になりつつも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/shopping.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/331
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« すべては +5%のために | Blogホーム | MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ