« 福島に (一瞬)戻りました | Blogホーム | iPhone 3G 新スーパーボーナスに加入すべきか? »

ももりんストラップ

まさかストラップにもなっていた「ももりん」。

こんにちは。 ももりんストラップを入手した岩崎です。

昨日、日帰りで地元に戻っていたワケですが、その時に「ももりんストラップ」を発見しました。
以前から、赤ベコストラップは認知していましたが、まさか ももりんまでも存在していたとはビックリです。

ももりんとは、福島市を PRするために登場したキャラクター。
パッケージには以下のように紹介されています。

福島市観光 PRキャラクター “ももりん”
くだものの里「ふくしま」を PRする「ももりん」は 春の訪れを告げる「吾妻の雪うさぎ」がモチーフ。福島を代表する味覚の「もも」と「りんご」をイメージした愛称で親しまれています。

ももりんの存在は知っていましたが、まさか「もも」と「りんご」が名前の由来だったとは驚き。

「福島限定」と書かれた文字が熱い。

福島市民なら、必ず見かけたコトはあると思うのですが、まさかストラップにもなっていたとは感激です。
こんなローカルなキャラクターのストラップなんて、ある意味レアもの。

都会の真ん中で、知る人ぞ知るキャラクターを持ち歩こうと、ももりんストラップを購入してきました。

「あ、ももりんだ!」
『よく知ってますねぇ!』
「実は、私も福島出身なんですよ!」

…そんな出会いを妄想しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/07/11 05:19)

ももりん可愛くねー(笑)

岩崎 仁 (2008/07/11 09:21)

んまぁ!
福島市民のアイドルですよw

はまー (2008/07/12 11:50)
岩崎 仁 (2008/07/12 13:24)

ビミョー!
絶対コレよりは良いですよー!

次に発売されるのは、JA全農福島の「ふっくん しまちゃんストラップ」かな??

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/momorin.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/340
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 福島に (一瞬)戻りました | Blogホーム | iPhone 3G 新スーパーボーナスに加入すべきか? »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ