« 今年も千葉神社に初詣 | Blogホーム | 今日までに更新は終わらなかった »

今年は福島に帰ってみた

久しぶりに戻ってきた福島。まだ雪が残っています。

こんにちは。 珍しく地元(福島)に戻った岩崎です。

なかなか実家に帰らない岩崎ですが、かっぺ隊のメンバーに誘われて珍しく帰郷。記憶が正しければ、年始に帰るのは 6年ぶりです。

名目としては、「かっぺ隊 正月に帰郷する」。メンバーは去年から福島に戻っていたので、2日に追いかけるように移動。実家で一泊して、メンバーと一緒に東京に帰ってきました。

福島の三越「中合」。記念に紙袋をゲットしました!

帰郷するキッカケとなったのは、先日に遊びに行った筑波山
かっぺ隊で露天風呂に入った時に、福島の飯坂温泉の話題となりました。メンバーが飯坂温泉に詳しいコトもあり、今回の帰郷プランが持ち上がります。

あまりの忙しさに、直前まで帰郷するか悩んでいたのですが、母親にも帰ると言ってしまった手前、約束通りに出発。指定席で購入していたので、時間を遅らすコトもできませんでした。

久しぶりの福島と、久しぶりの温泉でまったりしたかったのですが、仕事の残作業や Blogの更新が気がかりだったので、心からの休養はできませんでした。
新幹線での移動中や、実家でも Netbook片手に Blogの更新。ただ、地元に帰ると やるコトも多く、思っていたほど更新は進みませんでした。


なんと福島に「なか卯」が!!

せっかくなので、かっぺ隊で地元探索も行ったのですが、駅前に「なか卯」ができていたのは衝撃。いつの間にか福島へ進出していたようです。
急ぎ足でしたが、パセオ470や中合なども巡ってきました。中合オリジナル紙袋もゲットして大満足です。

今回は実家の滞在時間も少なかった上に、色々とバタバタしていたので、少し母親が悲しそうでした。今年の抱負が無事に実現できれば、帰れる時間もできると思います。

…というコトで、また近々実家に戻れるコトを期待して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/01/05 04:34)

>年始に帰るのは 6年ぶりです。
>実家の滞在時間も少なかった

この親不孝モン!!(笑)

まぁちょっとでも帰れて良かったねw

うつくしま (2009/01/05 13:29)

ちょw いつのまにwww

佳奈ヽ(´▽`)/ (2009/01/05 21:14)

この親不孝モンッ!!  (便乗(笑ww)

佳奈チンは連休なく年末年始仕事でした(^―^)♪


実家帰るとき連絡クレヨン☆☆☆ぷくすま帰ってみよぅぜぇーいっ♪いかにんじん食べて〜♪わけわかんない網焼きで餅焼いて〜♪草餅にきなこつけて強制的に食べさせられて〜♪強制的にママサン特製バナナジュース飲ませられて〜〜♪♪台所にいると緑康青汁飲まされて〜♪いつの間にミカン、リンゴに顔が書いてあって〜ヽ(´▽`)/.+☆


年賀状届きましたぜーぃッッ☆でも、住所が前の住所のまんまだたー(´ω`)
転送されてきただー


んでは、こどすもヨロシクしてあげられまする〜♪♪

はまー (2009/01/06 04:38)

こないだお兄ちゃんとイカにんじんの話したけど、お兄ちゃん今イチイカにんじん理解してない(笑)

イカにんじんと松前漬けはナニが違うの?

岩崎 仁 (2009/01/06 07:25)

>うつくしま
ほんの一瞬だけ帰郷しました。
今回は「かっぺ隊」が目的で戻ったから、みんなに連絡する余裕はありませんでしたー。
Blogの更新もあったしね。

いずれ ゆっくり戻る予定です。 …たぶん。

岩崎 仁 (2009/01/06 07:32)

>佳奈たん
いやいや、今回は佳奈たんが戻れないってゆーから戻ったのよー。ある意味、親孝モンですからー!

あれ?今回は戻るよーって連絡してなかったっけ?気のせいか。
いかにんじんは食べたケド、草餅食べなかったなぁw

てか網焼きワケわかんなくないからー!俺の家でも愛用ですw
ミカンとリンゴには顔書いといたぜ~♪佳奈たんよりはセンスがあるね~ヽ(´▽`)/

岩崎 仁 (2009/01/06 07:37)

>はまーさん
いやいや、バッチリ理解してますよー。
松前漬けが不明だったのです。

…ってコトで、今ネットで写真を見ましたしましたケド、ぜんぜん違いますね。いかにんじんとは別モノですよ。数の子の風味が入っちゃう時点で、いかにんじんじゃないです。

でも、似てるって言えば似てるかなぁ。いかにんじんに数の子いれている家もあるし…。
ネット情報によると、松前漬けの原点はいかにんじんらしいですよー。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/01/fukushima.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/507
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 今年も千葉神社に初詣 | Blogホーム | 今日までに更新は終わらなかった »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ