« 当選 LOTO6!! | Blogホーム | Lenovoの UMPCが気になる »

数年ぶりのビリヤード

数年ぶりにプレイしたビリヤード。

こんにちは。 昨日は久々にビリヤードをした岩崎です。

キッカケは会社のイベント。もともとはダーツ大会だったのですが、店内に並ぶビリヤード台に欲望を抑えるコトができませんでした。
ダーツ大会の終わりと共にビリヤード台を確保!ムリヤリ後輩を誘って、久々のビリヤードを楽しみました。

なにかとダーツが流行っている印象ですが、自分は断然ビリヤード派。
2年ほど前、会社の上司がダーツ好きだったコトもあり、毎日のようにダーツに参加していたコトがありましたが、結局楽しみを見いだすコトができませんでした。

対するビリヤードは、地元の友達に教わって以来 楽しめるゲームです。

ただ、身近にビリヤード好きが居ないコトや ダーツほど店舗が見つからないコトもあり、なかなか行く機会がありません。その為、今日は非常に久々のビリヤードとなりました。日記を読む限りでは、なんと 2年ぶりのようです。


ダーツに盛り上がる先輩たち。

参加したダーツ大会には、途中から試合放棄。集中力が持たないので、1ゲームやれば十分です。
会社の人たちがダーツで盛り上がっている横で、勝手にビリヤードを始めようかと思ったのですが、残り 15分程度だったのでガマン。

終了の合図を受付で聞きつつ、さっそくテーブルを予約。後輩を誘ってビリヤードを楽しみました。

大好きな 8ボールをプレイしたのですが、あまりの久々過ぎて初歩的なミスの連発。
特に上手なワケでもないのですが、ブレイクショットさえも失敗するダメっぷりでした。さすが 2年もブランクがあるとダメですね。
後半は感覚を取り戻し、学生時代にやっていたという後輩には なんとか勝利。威厳は保たれました。


…と言うコトで、数年ぶりにプレイしたビリヤード。
また機会があればプレイしたい今日この頃です。最近は定時に退社できているので、会社の帰りにビリヤードしていくのも悪くないですね。

それでは、近々ビリヤードを検討しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/billiards.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/384
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 当選 LOTO6!! | Blogホーム | Lenovoの UMPCが気になる »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ