« 「plus one」でデュアルディスプレイの環境を実現する | Blogホーム | WipEout発売に備え PLAYSTATION 3 を再設置 »

お餅好きには便利な レンジ モチアミ

餅がこびりつかない Wエンボス加工。

こんにちは。 便利なアイテムを発見した岩崎です。

今日は様々なお店を転々としていました。会社の忘年会で ちょっとしたゲームを行います。その商品を検討していたのです。
その途中で発見したのが「レンジ モチアミ」。餅が こびりつかないという優れもの!餅好きにはたまらない一品を発見してしまいました。

具体的な金額が忘れてしまいましたが、500円ほど。お餅好きならオススメのアイテムです。

そろそろ餅の季節がやってきたと、さっそく餅を食べています。既に 2kgくらい消化。納豆餅は栄養もあってよさげです。

レンジで温めると、40秒くらいで食べられて非常に手軽。
ただ、お皿にこびりついてしまうのが難点でした。クッキングシートを利用する方法もありますが、完全ではありません。

そこで利用するのが、この モチアミです。
Wエンボス加工で 餅がくっつきません。お米がつかないしゃもじと同じ要領ですね。さっそく利用してみましたが、スルッとお餅が取れました。これは餅好きには たまらんアイテムではないでしょうか?

なにより、餅をイメージしたデザインがキュート。キッチンに置いておくだけでもカワイイです。

少し面積が足りないと思っていたのですが、1個焼きには十分です。下に熱が逃げるので、温めている内に回転してしまい 網から落ちるというコトもありませんでした。
お餅を、いったん水にくぐらせるのが公式のようですが、それをしなくても全然こびりつく様子がありません。より気軽にお餅を食べたい人などにもオススメです。

…と言うコトで、今夜も餅三昧の予定。それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/10/motiami.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/463
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 「plus one」でデュアルディスプレイの環境を実現する | Blogホーム | WipEout発売に備え PLAYSTATION 3 を再設置 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ