« オープンテラスで心地よい休日 | Blogホーム | SNSによる 情報発信のリスク »

お餅を焼き始めました 2010

外はカリカリ、中はもっちもち!キツネ色の焦げ目を付けるのがポイントです。

こんにちは。さっそく餅を食べ始めた岩崎です。

最近、寒さを感じる季節になったので、早くも餅を焼き始めました。やっぱ餅ですね。カレー食って、もち食って、カレー食って、もち食って寝る…みたいな生活です。恒例のように納豆で食べてますが、明太子のりふりかけなんてモノを発見しました。1コ増量で 89円とオトク。

今年は、随分と早めに焼いたなーと、去年の日記を確認してみたら 10月13日に餅を焼き始めていたコトが判明。まさかの 1日違い!!…どうやら、この時期になると餅が食べたくなるようです。

関連する日記

コメント

まつの (2010/10/15 13:03)

おいしそうですね。焦げ目、大切ですよね。

やはり料理は味覚だけではなく、視覚でも楽しむものなんだと思わされます。

岩崎 仁 (2010/10/15 16:17)

>まつのさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。焦げ目が大切なんですよ。

確かに、電子レンジで温めた方が時間も手間もかからないんですが、ふにゃーっとしてしまうのでイマイチなのです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/10/rice_cake.html

« オープンテラスで心地よい休日 | Blogホーム | SNSによる 情報発信のリスク »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ