« お餅好きには便利な レンジ モチアミ | Blogホーム | au 秋冬モデル の実機を確認してきた! »

WipEout発売に備え PLAYSTATION 3 を再設置イチ押し日記のマーク

8年の時を経て排除された DVDプレーヤー「DVP-S707D」。

こんにちは。 ようやく PLAYSTATION 3 の設置が完了した岩崎です。

国内版 WipEout HD の発売を明後日に控え、仮置きしていた PS3を移動。接続方式もコンポジットからコンポーネントへと変更しました。これで、WipEout HD の高画質を存分に楽しむコトができそうです。

いよいよ国内で発売される WipEout HD。明後日の 29日公開予定となっていますが、何時頃に配布されるんでしょうか。楽しみすぎてドキがムネムネです。

単に移動するだけなら 大した作業ではなさそうですが、AVラックに入れるとなると大掛かり。
背面にアクセスできる手段が限られている為、そう簡単にケーブルを取り回せません。前面から手を伸ばしたり、パソコンラックの隙間からケーブルを渡したり、ホコリまみれでの大移動となりました。

そろそろ置き場所も無くなってきたので、予定通り DVDプレーヤーを排除。そこに PS3を設置しました。
Blu-rayレコーダーも、PS3も揃ってしまった現在の環境では、8年以上も前に購入した DVDプレーヤーは 何の役にも立ちそうにありません。6万円もしたのですが。

1時間がかりの移動が完了し、PS3の映像設定も完了。
さすがコンポーネント接続だけあって、明らかに画質が向上しました!これまで見にくかった PlayStation Store の文字なども、ハッキリと認識するコトができます。最初から これくらいの画質での接続が前提と思えるくらい。

さっそくプレイした みんなのGOLF 5 も、実に鮮明で高画質。ようやく PS3の実力が発揮できました。ハイビジョン映像となった WipEout HD に、ますます期待がかかる今日この頃です。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2008/10/28 17:59)

PS3の設置が終わって、みんなのゴルフも堪能したとの事。

コンポーネント接続による映像美はかなりのもんかと思います。

WipEout HD の発売まで楽しみですね。

ちなみに私のPS3は一般的なビデオ入力端子で接続しています。
S端子非搭載のテレビなもんで・・・。

岩崎 仁 (2008/10/29 06:33)

かなり楽しみですー!
いよいよ今日が発売日なんですが、0時に配信されず残念。お昼頃に配信が開始されるらしいです(泣)。

S端子さえも非搭載とは、PS3の実力が発揮されないままですね…。
せめて S端子くらいはあるテレビにするコトをオススメ致しますよー。地上デジタル放送なども、ホントに別世界なので。

サターン (2008/10/29 10:38)

今使っているVAIOのCRTはブラウン管なんですよ。
TVチューナー搭載のCRT何ですが、S端子無いんです(泣)。

後ね、SATURNの名前で素敵と言う言葉と他はローマ字で書き込みあったと思いますが、あれは私の書き込みなんですよ。
ちょっとおふざけまじりで書いてみました。

ところが悪戯と勘違いされた様で削除されてしまいました。
シクシク(泣)

という訳で許してくだされ(笑)。

岩崎 仁 (2008/10/30 10:00)

>サターンさん
すみません。
Blogだけでも 1日50件以上のスパム書き込みがあり、いたずらも数件書き込まれている日々なので、それっぽいのは未確認で削除してましたw

なるほど。パソコンに付属のブラウン管なのですね。
さっそく WipEoutを体験していますが、やっぱり画質が違いますよ~。

サターン (2008/10/30 10:43)

WipEout良かったですね。

荒しは本当に許せませんね。(怒)

岩崎 仁 (2008/10/31 10:38)

>サターンさん
WipEout良かったですよー!
おかげで日記止まっちゃいましたが。。。

荒しさんは、本当に困りものです (>_<)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/10/wipeout_ps3_setup.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/445
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« お餅好きには便利な レンジ モチアミ | Blogホーム | au 秋冬モデル の実機を確認してきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ