« iPhone 3G S を目の前にして HT-03A を選ぶ理由 | Blogホーム | 毎日が満員電車 »

梅うどん、梅うどん、梅うどん

最近はヘビーローテーションの「冷やし梅うどん」。オススメです。

こんにちは。梅うどんラブな岩崎です。

夏の楽しみと言えば、なか卯のざるうどん。ざるうどんと共に夏の訪れを喜び、ざるうどんと共に夏の終わりを悲しんだものです。しかし、今年は新しい楽しみが増えました。“去年とは違う夏”は、こんなところにも訪れています。

梅好きの岩崎としては、見逃せない「冷やし梅うどん」。ここ最近は、毎日のように食しています。

新商品の積極的な投入が目立つ、最近のなか卯。
「坦々」と「梅」は、最近追加された素材の中では、なかなか強力なアイテムです。坦々うどんや梅うどんに続き、今年の夏は冷やしバージョンが投入されました。「冷やし梅うどん」は、なかなかのヒット商品です。

食欲が出ない朝とか、遅くなり過ぎた夕食とか、去年までは ざるうどんを注文していたのですが、最近は冷やし梅うどんをオーダー。爽やかな梅の風味が食欲を出してくれるのです。
写真で見ると、盛りつけてある梅で味付けてあるような感じですが、実際は梅のタレみたいなモノがかかっています。タレの風味を味わいつつ、紀州梅もガブリ!……たまらん(笑)。

このタレこそが、最近の なか卯を、より魅力的にしてくれましたね。そのまま牛丼にかけてくれても構わないくらいです。牛丼(梅風味)みたいな。昔だったら仲良しのオバちゃんが居たので相談できたんですケドねぇ。残念です。

…というコトで、今朝も食べてきたのですが、書いているうちに また食べたくなってきてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/06/21 17:41)

やっぱ冷やし担々うどんだな。

岩崎 仁 (2009/06/21 19:45)

坦々辛いんですよね。
もちろん、あの辛さが他にはなくて良いんですが、仕事柄さっぱり食べたいので、梅うどんをヘビーローテションです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/hiyashiume.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/625
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iPhone 3G S を目の前にして HT-03A を選ぶ理由 | Blogホーム | 毎日が満員電車 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ