« キャッシュカードを紛失しました | Blogホーム | 猪苗代湖にやってきた! »

ハーゲンダッツ「LA MAISON GINZA」を襲撃!

「ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、ペッパーメレンゲとフランボワーズソース添え」。見た目はキレイですが…。

こんにちは。LA MAISON GINZAに行ってきた岩崎です。

アイスで有名なブランド「ハーゲンダッツ」。日本上陸 25周年を記念して、フィロソフィーショップと呼ばれる店舗が銀座に完成しました。

フロアごとに雰囲気が異なる作りというのが話題になっている様子。開放感のあるテラスのようなフロアから、ゆったりとしてプライベート感の高いフロアまで、4種類のフロアが用意されているようです。

ちょっと話題になりそうな予感。昨日オープンしたばかりというコトで、さっそく遊びに行ってみました。

まさかの 60分待ち。…でしたが、実際には 15分ほどで店内に入れました。

まだ、あまり知られていないと思うので そこまで混み合うコトはないと思っていましたが、まさかの 60分待ち。
ただ、実際に待ったのは 15分ほど。並び始めたところで 30分待ちのプレートに切り替わり、あっと言う間に店内に案内されました。


“フィロソフィーショップ”として紹介されるコトが多い LA MAISON GINZA。どうやら、店舗全体でハーゲンダッツの世界観を表現しているのがポイントだそうです。
メニューやサービスだけに限らず、店舗のデザインなども含めた最高の空間演出が、アイスクリームのプレミアムなおいしさを最大限に引き出す。それが、世界で初めての “フィロソフィーショップ”なんだそうです。

空間演出の重要な要素が、雰囲気の違う 4種類のフロア。
担当のコンシェルジュが、客のイメージや要望にあったフロアへ案内してくれるのだそうです。

LA MAISON GINZA フロアガイド
4Fsalon
プライベート感あふれるおもてなしのサロンをイメージしゆったりとした席数のフロア。18席
3F( kitchen )
2Fterrace
1階から吹き抜けでつながるテラスのような空間で開放的な心地よいフロア。24席
1Falcove
お持ち帰り専用オリジナルスイーツも取り扱うエントランスフロア。8席
B1Fpatio
親しい人との時間を大切にできるような、くつろぎながら会話を楽しめる心地よいフロア。22席
B2F( office )

最初は、受付のような場所で簡単な質問に答えたりするのかなぁ…と思っていたのですが、特別なコトはありませんでした。1階で待っているときの雰囲気を見て、階数を決めているのカモ知れません。

今回 通された席は最上階の「salon」。よほど待っている時の雰囲気が良かったのでしょうか、最上階&ほぼ貸切状態という素晴らしいシチュエーションでした。


オススメメニュー。「リッチミルク アイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジスープ」。

とりあえず アイスと紅茶を 1個ずつ注文。
合計 3,200円と、高ぇアイスだなぁ…と思っていたのですが、そんな思いは一瞬で飛んでいきました。今では もう一度行きたいくらいです。

さすが、プレミアムなおいしさを最大限に引き出す“フィロソフィーショップ”。
高級感溢れる内装と、落ち着いた店内。雰囲気の良さもモチロンですが、「リッチミルク アイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジスープ」がヤバい!

オレンジのジュレスープに浸かる、濃厚なミルクのアイスクリーム。さらに白玉まで添えてあって言うコトなし。写真や言葉ではイマイチ伝わらないと思いますが、なにも期待していなかった自分には衝撃でした。とにかくウマい。改めて来たいと思った原因は、このアイスにあります。さすが店員さんオススメのコトだけはありますね。

ちなみに、1枚目の写真は「ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、ペッパーメレンゲとフランボワーズソース添え」ですが、普通のイチゴアイスでした。見かけがキレイなので、ついつい誘われてしまいがちですが、イチゴアイスだけでは飽きてしまうし、もう少し別のメニューを選択するのが良いかと思います。


…というコトで、思っていたよりも楽しめた LA MAISON GINZA
注文するメニューや 利用したフロアなどによって、その時の印象が変わり評価が難しいところですが、本日行ってみた感想としては とても良い感じです。話題性もあるようですし、銀座に来た時は立ち寄ってみるのが良いカモ知れませんね。

岩崎は、また近いうちに食べに来たいと思います。次は季節のジュレスープを食する予定です。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/07/26 07:21)

ぜーたくしやがってw

“ガリガリくんGINZA”でも出来ねーかな(笑)

岩崎 仁 (2009/07/26 20:19)

話題になっていたので、ちょっとぜーたくしてみました。

ガリガリ君 GINZA は微妙そうですよw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/haagen-dazs_la-maison-ginza.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/648
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« キャッシュカードを紛失しました | Blogホーム | 猪苗代湖にやってきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ