« スーツスタイル復活に向けて 腕時計と革靴を購入 | Blogホーム | 学生時代を思い出す マックリブ »

二子玉で 手ぶらBBQを楽しんできた!

お肉はもちろん、お餅の焦げ具合がたまらない!

こんにちは。バーベキューに行ってきた岩崎です。

行ってきたのは、二子玉にあるセルフグリルパラダイスGekko。手ぶらで楽しめる BBQ。機材とかは揃ってるし、あとは店内のカウンターで食材を買って焼くだけです。焼肉屋さんと BBQの中間という感じでしょうか。

美味しいモノを食べて、お気に入りの音楽を流して、花火なども楽しんで、さらには他人の誕生会にまで割り込んで。だいぶワイワイ楽しむコトができて 久々に騒いだ休日でした。

脂がしたたって燃えまくり。楽しぃ~!笑

先日の 3連休に加え、またしてもヒマすぎる 3連休。今回も絶好調でガラ空きの日程だったのですが、急遽知り合いの BBQに参戦するコトにしました。

キッカケは、知り合いのTweet。「めんどくさがりやのBBQ会」をやるとかで、「なにそれ楽しそう!」と反応したら、「You来ちゃえばいいじゃん!」というコトになり、よく分からないまま 独りで参戦してみました。

知り合いといっても、この前 出会ったばかりだし、残りの人は一切面識もない状態でしたが、とっても楽しむコトができました。Webサイトで出会った人の結婚式に参加しちゃう実績を持ってすれば、大したハードルではないですね。
主にバンド繋がりの人が多かったようで、最終的に 10名以上は参加していた気がします。改めて音楽関連の繋がりって羨ましい限り。


オシャレな外装。森を抜けたら…という感じで、となりのトトロ気分。

お店は、注文した食材が席に届く…というモノではなく、自分でカウンターから購入してきます。
グリルや紙皿などは近くに置いてあるので、自分で設置。もちろん、片付けも自分たちで行います。その為、少し衛生的じゃない部分も見受けられますが、そんなに気になるコトはありません。とりあえず焼いとけば大丈夫。

3階は開放感溢れるテラス席、天候の良い日は最高ですね。2階は屋根があるので、雨天決行も可能。
食材が購入できるカウンターは 2階にあります。カウンターは混み合いだすと なかなか食材が買えないので、カウンターの近くは 空いてる時に行けるという利点がありますね。

店内のカウンターの様子。必要な食材やドリンクは ココから購入します。

食材は、思っていた以上にお手頃価格。焼鳥 100円、牛カルビ 300円、野菜は 50円くらい。あれこれ注文しまくって飲みまくった記憶があるのですが 4,000円くらいしか使っていない気がします。

肉や野菜以外にも 魚介類も売っていて、ホッケや 金目ダイなどの干もの購入可能。フランクフルトやポップコーンなども扱っています。お餅が売っているのも、餅好きの岩崎としては たまらない。

好きなモノを焼いて食べる。ただこれだけなのに、なぜか楽しい。なにより店内の雰囲気が良かったですね。二子玉というセレブな立地にありながらの、このゴチャゴチャした庶民感。まるでホームパーティをしているような気分になりました。


花火も仕込んでいたとは、幹事さん素晴らしすぐる。

帰りはギリギリ終電になってしまいましたが、トイレに行きたくて脱落。池袋で降りれば東武東上線があったのですが、なんか色々と考えるコトができず、東新宿で降りてしまいました。

その後は新宿をフラフラしていたのですが、駅前に BAGUSがあるコトを思い出し、朝まで独りビリヤードに夢中でした。

こうして、突然参加してみた BBQは無事に終了。
バンド繋がりの人が大半で、まったく音楽ができない岩崎はアウェーな状態になるかと心配していましたが、すんなり受け入れてもらえて一安心。みんな良い人だったし、オープンな店内の雰囲気にも助けられましたね。

ココ最近、出費を抑えるような生活を続けているので 休みの日でも家にこもっている日が多いのですが、やっぱり遊びって大事ですねぇ。…というコトで「You来ちゃえばいいじゃん!」と背中を教えてくれた知り合いには感謝しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/09/gourmet_gekko.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4592
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« スーツスタイル復活に向けて 腕時計と革靴を購入 | Blogホーム | 学生時代を思い出す マックリブ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ