« ほしい物リストから 空前のプレゼントラッシュ! | Blogホーム | 天国より 地獄 »

お好み焼きで トリプル祝い

久々のお好み焼き屋さん!恐らく 4年ぶりくらいになるかと思います。

こんにちは。お好み焼きをご馳走してもらった岩崎です。

引っ越しに 転職に、誕生日。今日はトリプル祝いをして頂きました。向かったのはみりおんばんぶーという赤塚のお好み焼き店。シルシルミシルなど、各種メディアでも取り上げられている店舗だそうです。

最初は、普通のお好み焼きを食べてみたのですが、2個目は変わり種に挑戦。お好み焼きの間にホワイトソースが入っている、白い奴?というのを注文してみたのですが、これがなかなかの大正解。クリームコロッケのようなトロトロ感で、もう一度食べたいお好み焼きでした。

お好み焼きを食べたのなんて数年ぶり。
連れて行ってくれたのは、この日記がキッカケで知り合った はまーさんやユキさん。

日記を初めて、間もない頃にコメントを頂いたコトを考えると、もう 10年以上も付き合って頂いている形になりますね。すっかり現実味のある人間になってしまって、ちょっと残念がられてしまいました。やっぱり暴れてる方が自分に合ってるみたいなので、社員になる選択から間違っていたのかなーと考えてみたり。


ホワイトソースが挟まれている「白い奴」。これがなかなかの美味でした。

まだまだ引っ張る誕生日祝い(笑)。
今回やってきたのは、みりおんばんぶーという赤塚のお好み焼き店。
お好み焼きはもちろん、焼きそばや他の焼き物まで、すべて店員さんが目の前で焼いてくれるシステムになっています。上手に焼けない人でも安心。

得意は人は自分で焼いても良いそうですが、せっかくなので焼いてもらうコトをオススメ。ホットケーキ並みの厚焼きで、中はフワトロのお好み焼きを仕上げてくれます。お好み焼きの切り方などにもコツがあるそうで、アチコチに小技が効いています。


美味しいお好み焼きもさることながら、店内の雰囲気が最大の特徴でしょうか。

Webサイトには、“パフォーマンスとアットホームのお好み焼き”と記載されている通り、店員さんの絡みっぷりがハンパじゃないです。店員さんの迫力に圧倒されてしまう感じ。
ガンガン食い込んでくるので、みんなでゆっくり話し合うという雰囲気ではありませんね。どちらかというと、ちょっとバカになって店員さんと騒いじゃうくらいがちょうど良い感じでした。

…と言うコトで、すっかりご馳走になってしまった本日。色んな人に誕生日を祝ってもらっていながらも、ちょっと残念で申し訳ない自分。こんな状況を打破するためにも、色々とガンバらなくてはイケないと改めて反省。今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2011/06/06 05:40)

いや、残念がってないからw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/06/million-bamboo.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4571
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ほしい物リストから 空前のプレゼントラッシュ! | Blogホーム | 天国より 地獄 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ