« 緊急地震速報が届きました | Blogホーム | 操作性が落ちてしまったように思える IXY DIGITAL »

待望の NUDE ようやく登場!イチ押し日記のマーク

ついに登場した 新型 NUDE EX plus「MDR-EX77SL」。

こんにちは。新型「NUDE EX plus」に期待の岩崎です。

ついに新しい Blu-rayレコーダーが発表されました。革命的な変更はなさそうですが、細かな部分で操作性の向上が行われた様子。より完成度が増したようで、お買い得なモデルではないかと思います。

ただ、それよりも注目したいのは、その裏でヒッソリと発表になった「MDR-EX77SL」。最近、微妙なモデルが続いていた Sonyのイヤホンでしたが、いよいよ待望のモデルが登場するようです。

最近 愛用しているイヤホンは、2年ほど前に購入た「MDR-EX55SL」。その間にも、いくつかの新製品が発売されていますが、納得できるモデルがありませんでした。

MDR-EX35SPはデザインが安っぽいですし、MDR-XB20EXは Sonyらしからぬ Y型コード。いまいちピンと来る製品がないだけに、Sony以外の製品も視野に入れている段階でした。

長年愛用してきた「MDR-EX55SL」。

実に惜しいのは「MDR-EX76LP」
新型のドライバーユニットを搭載した初めてのモデルで、イヤーピースはハイブリッドシリコン。シンプルながら実用的なデザインが お気に入りだったのですが、コード長が 1.2mもある点が難点でした。

そのために、現在でも古いモデルを愛用しているワケですが、着々と寿命が近付いています。外側のシリコンは外れ、先日はイヤーピースが行方不明。何度も新しいイヤホンを購入しようかと考えましたが、今日までのガマンが救われたようです。決断を妥協しなくて大正解でした。

発表された MDR-EX77SLは、MDR-EX76LPのデザインを引き継いだ 0.6m版。まさに待ち望んでいたモデルと、期待も高まるばかり。よくよく比べてみると、さらにデザインが洗練されており、実に魅力的なアイテムに仕上がっています。
3,675円と 少し高めの価格設定ですが、購入価値は十分ではないでしょうか。発売は 9月10日。さっそくヨドバシカメラに予約をしなければなりません。

…と言うコトで、いち早く入荷してくれるコトを願いつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/08/30 23:40)

DR-BT100CXが欲しい今日この頃・・・

岩崎 仁 (2009/08/31 01:44)

Bluetooth便利ですよ♪
DR-BT100CXは、それなりに定評があるので良いとは思いますが、電源の 2重管理など、なかなか悩ましい点も多いんですよねぇ。

自分も環境は整っているのですが、メインで利用するコトはありません。
興味本位で購入すると見事に失敗するので、本当の本当に Bluetoothが必要かを再検討した方が良いと思います。

iPodに Bluetoothが標準搭載されたら、また環境も変ってくるとは思いますが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/mdr-ex77sl.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/672
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 緊急地震速報が届きました | Blogホーム | 操作性が落ちてしまったように思える IXY DIGITAL »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ