« 切れてしまった携帯ストラップ | Blogホーム | とりあえずのペンギンストラップ »

“URBANO待ち”という失敗

すべての失敗は、時間のなさが起因しているようです。

こんにちは。ケータイの買い換えができない岩崎です。

ついに発売された SonyEricssonの「URBANO BARONE」。さっそく購入しているかと思いきや、モックアップを確認して辞めてきました。

思った以上に“エルダー層向け”といった感じで、若々しさがありません。
なにより、全体的なチープ感が非常に残念。機種代のコスト削減が顕著に現れている様で、左右の金属メッキが特に安さを強調しています。

「Sonyらしさを最大限に発揮したデザイン」と聞いていたので、密かに期待していたのですが、以前の Sonyは質感こそ重視するブランドでした。…求めるポイントが違っていたようです。

予想よりも大きくて、手に余る大きさがシックリこない。
10月から待ち望んでいた結果がコレかと、肩を落としてヨドバシカメラを後にしました。次は P-03Bあたりですが、まさかの GPS非搭載で 魅力が半減中…。どうやら機種変更のタイミングを見逃してしまったようです。

関連する日記

コメント

<う> (2010/02/14 09:50)

まあ,次期モデルまでの楽しみができたからよかったと思おう。しかしドコモに変えようと思ったらノキアが撤退していた。
時期が遅かったか。

ぐりすけ (2010/02/14 11:03)

そうですか…ダメですか。
巷じゃ結構、好評なようですが…。
岩崎さんの好みに合わないのだったら仕方ないですわねぇ…(^_^;)

岩崎 仁 (2010/02/17 15:37)

> <う>さん
素直にそう思えれば良いんですが、そう待ち望んで数年が経過しちゃいましたからね…。
どうもタイミングが悪いようです。

ノキアは N82を最後に撤退してしまいました。
1機種ウン百万円の高級ブランド、「Vertu」は、まだ健在のようですが…。

岩崎 仁 (2010/02/17 15:40)

>ぐりすけさん
どうも微妙なデザインと、手に余る大きさに違和感を感じました。
W62Sライムや S002など、女性らしいデザインを好んでしまうので、ココまでおじさんターゲットだと自分の好みには合わないようです。

いよいよ機種変更できるかと、けっこー期待していたのですが(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/02/urbano-barone.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4402
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 切れてしまった携帯ストラップ | Blogホーム | とりあえずのペンギンストラップ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ