« My皿を購入しました | Blogホーム | 1年待っても届かない PSN Card »

水上バスで浅草襲撃!

実は手軽に乗るコトができた水上バス。今回は水上バスで浅草襲撃です。

こんにちは。水上バスに乗ってきた岩崎です。

利用してきたのは 東京都観光汽船「TOKYO CRUISE」。浅草に行こうかという話になり Googleマップを見ていたところ、水上バスの広告を発見。誘われるようにリンクをクリックし、Webサイトにやってきました。

調べてみると、日の出桟橋から浅草までのルートがある様子。そこまで価格も高くないコトもあり、移動手段としても有効な様子。なんだか楽しそうですし、さっそく乗ってみるコトにしました。

なにげに混み合う水上バス。写真は浅草の乗船場より。

なんだかんだで定期的に遊びに行っているような浅草。去年は人力車に初挑戦でしたが、今年は水上バスで浅草へ移動です。さすが東京。まだまだ遊べる場所が多いですね。

水上バスは何ヶ所か乗り場があるようですが、今回は日の出桟橋から出発。日の出桟橋からは 約40分で浅草に到着。土日は 30分間隔で出航しているようで、価格は 1人片道 760円です。

なかなか人気もあるようで、意外に混み合っていました。船の中が座れないというほどの混み具合ではありませんが、結構乗り込む人が多いようです。閑散とせず、ストレスも感じない。良い感じの混み具合でした。


新鮮な移動手段

乗船した「竜馬」。船の人も感じの良い人ばかりでした。

さっそく乗ってみた感想としては、なかなか面白い経験でした。

浅草や豊洲など、目的の場所に乗船場がある場合は、利用してみるのも面白いと思います。切符はその場で購入するコトができるので、事前に出航の時間だけを確認しておけば大丈夫です。

お台場などは 何度か遊びに行く機会があるのですが、1日中時間を潰すには物足りない…。そんな時は良いスパイスになるかと思います。

日の出桟橋からお台場海浜公園なら 1人片道 460円なので、ゆりかもめで移動するコトを考えれば、そこまで交通費も大差がありません。浅草~お台場間であれば、ヒミコという格好良い船にも乗るコトができるようです。

かっぺ隊で 5年前にやってきた「勝鬨橋」。懐かしいです。

ちなみに、今回自分たちが乗船したのは竜馬という赤い船。
ヒミコに比べると斬新さはありませんが、テーマパークの乗り物のようで十分雰囲気はありました。

なにより、添乗員?の星野さんが非常に感じの良い人で好印象でした。今回の水上バスが ちょっと押し押しなのも、この星野さんのおかげ(笑)。
船に乗ると、まずは星野さんから案内があるのですが、笑顔も素敵だし、気さくに話しかけてくれたりして、とっても良い気持ちで乗船するコトができました。こういう心遣いは嬉しいですよね。


果報は寝て待て

夕暮れ時の浅草寺は、とっても綺麗でした。

久々にやってきた浅草では、仲見世だけじゃなく駅周辺もブラブラしてきました。いつもは仲見世だけで終わってしまうコトが多いので、なかなか新鮮な感じ。

ちょうど「浅草阿波おどり」も開催されていて、商店街は大盛り上がりでした。
恒例のイベントかと思いきや 今回が第1回目だそうで、浅草の風物詩にしようと意気込んでいるそうです。踊っている人たちは本当に楽しそうで、釣られて踊ってしまいそう。最近は中止となるイベントなども多いので、来年も実施されると良いですね。

せっかくなので、浅草寺ではおみくじを引きました。
結果は 第四十七の「吉」。願いごとが早く叶うように望んでいるようですが、余り焦ってはいけません。焦らずゆっくり成功を待ちましょう。と記載されていました。

きびだんご「あづま」には、去年同様に立ち寄ってきました。

確かに、ずっと焦りを感じています…。
特にココ最近は、できない自分に悔やみ 必死になってもがいていました。

実は、今年の初めに千葉神社で引いたおみくじも「吉」でした。
「果報は寝て待て」。今は思い通りに状況が動かず、いささか焦りがちの気分だが、ここで無理に自我を通せばますます思わしくない結果を招く。

なんという偶然。どちらのおみくじも同じ「吉」というだけではなく、同じようなコトが記載されています。焦りは禁物。…危うく忘れてしまうところでした。とにかく今は仕事に専念する必要がありそうです。


…というコトで、なかなか楽しかった水上バス。今後 お台場に行く機会があれば、改めて活用してみたいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2009/09/29 12:58)

ほうほう水上バスね~。
良いかも。

岩崎 仁 (2009/10/01 09:42)

>サターンさん
なかなか良かったですよー!

なにより値段がそんなに高くないってのが良いですね。あんまり高いとビミョーな感じになってしまうのですが、なかなか手軽で良かったです。

次はヒミコですね!

氷雨 (2009/10/04 07:48)

浅草大好きです(笑)。

蔵前の厩橋のとこに「文」って名前の飲み屋があるんですが、東京に行った時はいつも寄るくらいお気に入りな店です☆★


浅草寺に行くと、いつも釜飯食ってますね(笑)。高いけど、あれはかなり美味いです。


男物の和服の古着がなかなか手頃な値段で手に入ったりするんで、浅草は重宝しています。

岩崎 仁 (2009/10/04 09:02)

>氷雨さん
そんなにお気に入りのお店があるとは、浅草に行く前に聞いておくべきでした。実は、夕食をどこにしようかとフラフラしていたのです。

釜飯も気になります。機会があれば、ゼヒ詳細を教えて下さい!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/09/tokyo-cruise.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/692
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« My皿を購入しました | Blogホーム | 1年待っても届かない PSN Card »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ