« 社員も大変のようです | Blogホーム | パンの缶詰を食べてみた »

東京ミッドタウンや 横浜中華街

半年以上ぶりの中華街。

こんにちは。 今日は東京観光をしてきた岩崎です。

知り合いが千葉の奥地から都内への引っ越しを検討していました。
学校などの関係で ある程度場所が決まっているモノの、どちらにするかを悩んでいる様子。いっそのコト見に来た方が早いと、東京観光が企画されました。

イマイチ楽しみが見いだせなかった「東京ミッドタウン」。

最初に向かったのは「東京ミッドタウン」。
六本木ヒルズ(238m)を超える、都内で最も高い高層ビルです(248m)。

初年度は 3,500万人を集客するという人気ぶりだと聞いていたので、どれ程のモノか気になっていたのですが、あまり楽しめずに出てきました。

色々とショップが入っているのですが、特に買い物をしに来たワケでもないので、スルー。
六本木ヒルズのように展望台もないようで、グルッと回って出てきてしまいました。イマイチ何のために来るのかがナゾの建物。どこで楽しむのかがわからないまま後にするコトになりました。

とりあえず、東京ミッドタウンにやってきたというコトが大事ですかね?


その後、引っ越しを予定している周辺を歩いてたのですが、東急東横線に乗ったコトをキッカケに「横浜中華街」を目指すコトにしました。電車の案内に「中華街行」と出ているので、思いついてしまったみたいです。

夕食は別なところを予定していたのですが、中華で盛り上がってしまっては仕方ない。
他にも色々と予定していたのですが、それらの予定は忘れるコトとにして、中華街へ向かうコトにしました。こんな思いつきの移動も楽しいです。


平面なのに飛び出して見えるトリックアート。

中華街に到着し、さっそく出かけようかと思っていると、近くで「トリックアートギャラリー」をやっているコトを知りました。
偶然にも今日からオープンとのコトで、さっそく移動。

そこまで大規模なモノではなかったのですが、1点1点に説明などが書いてあり、十分に楽しむコトができました。
入場料は 300円と、とってもリーズナブル。中華街に寄った時は遊びに行くと良いと思います。期間限定っぽいですが、2ヶ月くらいはやっていると思います。


華勝楼で ゆっくり夕食。

トリックアートを観た後は、中華街をぶらぶら移動。
杏仁豆腐のアイスクリームを食べたり、お土産を購入したり…。

夕食はドコにするか悩んでいたのですが、休日だったコトもあり、どこも混んでいる様子。食べ放題などは特に混み合っていて、1時間以上は待たされるようです。そもそも、お店がありすぎて決まらない。

結局「華勝楼」に決定しました。

多少値段が高いのですが、朝から移動していたので、ゆっくり食べたいですしね。個室も用意できると言うコトで、華勝楼で食べるコトにしました。

中華街に来る時は、餃子が食べたい!!とか騒いでいたのですが、華勝楼には餃子がないそうです(泣)。

とりあえずコースを頼んだのですが、
フカヒレスープも、エビチリも、激ウマでした!チェーン店に慣れ親しんでいる自分の舌からすると、驚きの味わいというか、実に深みのある味わいでした。
こういう食事ばかりをしていると、ぜったい他のモノは味わえなくなりそうですね。普段、チェーン店ばかりで良かったです。

こうして、ゆっくり食事をしながら、終電近くまで盛り上がっていました。
引っ越し場所も決定したし、楽しんでくれたみたいで良かったです。

…と言うコトで、スッカリ公開が遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/tokyo-midtown_chinatown.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/330
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 社員も大変のようです | Blogホーム | パンの缶詰を食べてみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ