« 気になる ALL STAR を 見逃す心境 | Blogホーム | ウォーターサーバーを導入してみた »

正真正銘の新米が届きました

そんなに炊くコトがないと思うので、とりあえず 2kgほど戴きました。

こんにちは。新米が届いた岩崎です。

最近、自炊を始めているワケですが、いよいよ米を炊くレベルに達しました。せっかくなら美味しい米を炊きたいところですが、世間の「新米」は かなり信憑性が薄くなっているようで、本当の新米かが判らなくなっているようです。魚沼産コシヒカリなどは、実際の出荷の数倍も市場に出回っているのだとか。

そんな中、会社の部下の両親がお米を作っているとのコトで、さっそく新米を届けてもらいました。出荷したばかりだそうで、まさに正真正銘の新米。実に楽しみです。

さっそく食べたいところですが、なんせ数年ぶりの炊飯。気合いを入れて挑みたいと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/new_rice.html

« 気になる ALL STAR を 見逃す心境 | Blogホーム | ウォーターサーバーを導入してみた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ