« パソコンのメモリを増設しました | Blogホーム | iPhone 3G S を目の前にして HT-03A を選ぶ理由 »

家具を揃えた方が良さそうですが…

引越で捨ててしまい、お鍋がありませんでした。

こんにちは。まだまだ購入すべきアイテムが多い岩崎です。

レトルトカレーを温めようと思ったら鍋がありませんでした。そう言えば食器類はすべて捨ててしまったのです。料理をしないので使っていないと判断しましたが、なにげに利用していたみたいですね。毎度のことながら、無くなってから気づくコトは多いです。

衣類を収納する家具がない、調理器具も食器もない、バス用品も不完全。パソコンデスクもありません。いい加減、少しは家具類を揃えた方が良さそうです。

なかなか家具の購入が進まないのは、具体的に購入したい家具が決まっていない…というのも理由の1つ。

シンプルモダンな空間作りに励んでいきたいワケですが、部屋の作りはナチュラルカラー。木目を活かしたデザインが似合う内装だけに、どうやってシンプルモダンな方向に変更していくかが悩ましいところ。

まだまだ部屋のイメージも固まらない状態のため、収納家具を購入するにも悩んでいる状態でした。


ニッセンで売っていたスリムラック。鏡がついていて 9,000円ほどです。

そもそも、そんなに高級家具を買いそろえられるほど資金もない状況なので、ニトリの家具を買いそろえてしまっても悪くはないのですが、ワイシャツの収納だけは悩んでいます。

以前はハンガーに掛けて管理していたのですが、今後はクリーニング屋さんの関係もあり畳んだ状態で管理していきたいのです。ローチェストなどに押し込んでいても良いのですが、ワイシャツを選ぶのが面倒そうですし、専用の収納場所を用意しようか検討中。

ニッセンなどを見ていると、スリムなロッカーなども扱っているようですし、その手の収納家具を購入しようか検討中しています。


「インジニオ IH ステンレスEX プロミネントセット」を検討中。

そう思っていた矢先、鍋がない不便さに気がつきました。
部屋にあったレトルトカレーを食べようかと思ったら、鍋を捨ててしまい温めるコトができません。とりあえずヤカンに入れて温めてみましたが、このままでは不便です。

まったく料理をしないので、調理器具がなくなっても不便は感じないと思っていたのですが、意外に使っていたみたいですね。以前のモノを持ってきても良かったのですが、ティファール(T-fal)を購入しようという微妙な計画がありました。

料理をしないので、それこそ何でも良いだろうって感じなんですが、料理をしないだけに調理器具を買い直すのは億劫です。なので、最初から良いモノを購入しておこうという作戦。

やっぱり “取っての取れる~ティファール♪”ですよね。ヨドバシカメラでも取り扱っているようですし、とりあえず鍋だけでも見てこようと思います。


ちなみに、捨ててしまったのは調理器具だけではありません。食器類もまとめて捨ててしまいました。

資金不足なら自炊をした方が良さそうです。新居ではキッチンも大きくなって、シンクも使いやすくなりましたし、自炊の環境は整っています。

それに、年のせいなのか自炊をしたくなりました。
美味しい餃子が食べたいなぁ~とか、こんなパスタが食べたいなぁ~と思った時に、おみせを探すよりも作った方が早いような気がしてきたのです。

偶然発見した bodum。洒落てるコップに一目惚れです。

まぁ、ちょっとした気の迷いだとは思いますが、とりあえず食器を探していたところ bodum(ボダム)というブランドを知りました。
ヨーロッパを代表するハウスウエアブランドだそうで、日常で手軽に使える機能的な商品を提供し続けているんだそうです。

そんな bodumのコップに一目惚れ。
側面がガラスの二重構造になっていて、とってもオシャレ。飲み物の温度変化が少なく、機能面でも優れているようです。熱くてグラスが持てないとか、水滴がつきにくいといったコトもないのだとか。

2個セットで 3,000円くらいだそうで、そんなに高額でもない様子。
イルムス池袋などでも取り扱っているそうなので、さっそく行ってみたいと思います。食器なども取り扱っているそうなので、bodumで揃えてしまうのも良さそうです。


…というコトで、まだまだ欲しいモノが耐えない今日この頃。とりあえず収納家具や鍋あたりは早めに購入した方が良さそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/06/17 19:41)

鍋くらい捨てないで持っとけ!w

ティファールはイイよ。

鮫島 (2009/06/17 22:48)

私が知っている君なら…。
自炊?結局しないで、外で済ませるって。
電気ポットを購入で十分。レトルトは入れればいいし。
食器、100均で十分。
食器は…本格的に、自炊を始めてからだねぇ。
2個で3000円!?ないない。

岩崎 仁 (2009/06/18 00:06)

>鮫島さん
仰るとおり、結局 外で済ましてしまいますね。
電気ポットも、以前購入したのですが失敗しました。
食器も 2枚くらい購入するだけで、そんなに本格的に購入する予定はありません。

今までも失敗してますからバッチリ理解してますよー。
“自炊”って言っても、まだまだ米を炊くレベルにも達さない自分流の自炊ですw

岩崎 仁 (2009/06/18 00:10)

>はまーさん
ココまで金穴になる予定じゃなかったので、ついついノリで捨ててしまったんですよねw

ティファール良いですか??
はまーさんが言うなら間違いないッスね!

今は、ちょっと重いケド ながーく使うためにIH対応版にするか、軽くて持ちやすいIH非対応にするか悩んでます。
いずれはIHにしたいだけに、次の引越で使えなくなったとかになると切ないですしね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/furniture.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/624
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« パソコンのメモリを増設しました | Blogホーム | iPhone 3G S を目の前にして HT-03A を選ぶ理由 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ