« 2010年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | ヨドバシカメラの初売りに行ってみた »

2010年も 初詣は千葉神社!

今年の抱負である「さらなる成長」を、絵馬に願います。

こんにちは。今年も千葉神社に初詣に行ってきた岩崎です。

今年で 4度目となる千葉神社。すっかり恒例となってしまい、ココに来てようやく新年の訪れを感じるくらいです。今年は、これまで以上に大事な年にする意味も込め、だるまも購入してみました。

もちろん、恒例の SUIT SELECTもバッチリ襲撃。今年も 1人目のお客として入店するコトに成功し、いつものように革靴も購入してきました。忙しさから なかなか行けなかった SUIT SELECTでしたが、昔の店員さんが残っていたので安心しました。

4度目となる千葉神社

今年もやってきました千葉神社。深夜 3時頃という ずいぶんと遅い時間にやってきたのですが、それでも人が耐えるコトはありませんでした。なかなか人気の神社のようです。タコ焼きやじゃがバター、フランクフルトにポテトフライなど、様々な出店が並んでいるのも千葉神社の魅力。個人的に、バナナチョコは外せないアイテムです。

さっそく引いてきた 幸福おみくじの結果は以下の通り。「小吉」となり、去年の「吉」よりは昇格しました。

第廿七番 【 小吉 】

運勢
いま自分が立っている足元をじっくり見直す時です。右にするか左にするか出処進退に迷う感じもあります。ともかく誠意をもって事を処すれば、多少の時間はかかってもかならず道は開けます。ことばの不注意からつまらぬ争いを――招かぬように。相性のいい相手を見つける好い機会です。金運は吉。

仕事・交渉・取引
一進一退、ちょっとじれったい感じがあります。さりとて派手な話にとびつくとあぶない。文書印鑑に注意。

愛情・縁談・恋愛
この際は積極的にアタックするがよい。ただし、誤解を招く表現がありそうなのでくれぐれも注意すること。

健康・病気・療養
食べ物、食べ方に注意すれば他は心配ない。病気は心労の場合が多いのでいく分長引くかも。

学業・技芸・試験
他人をあてにしてはいけない。なによりも自分自身のファイトが肝心。準備に手を抜かりなければ合格。

毎年の事ながら、自分の心境を判っているような結果が出てくるのが素晴らしい。さすが千葉神社です。


今年はどのように立ち回るか?そこが以前からの悩みどころでした。
去年は「ここは一服して時期を待て。」という言葉を信じて、ずっと待ち続けていました。

深夜の 3時過ぎにもかかわらず、今年も賑わう千葉神社。

その為、いよいよ今年から進めていこうと計画しているのですが、誠意を持って事を進めるように記載されています。少し攻撃的に進めていこうと考えていたのですが、言葉の不注意からつまらない争いを招かぬように…という言葉通り、少し方法を考えた方が良さそうです。

自分が立っている足元を見直すというのも意味深。…調子に乗るなという警告でしょう。風は追い風で間違いないと思われるのですが、足をすくわれる要因を完全に払拭できていないのは確か。知人にも指摘された通り、より慎重に進めていく必要がありそうです。

金運は吉。この言葉は嬉しい限り。正直、会社員になってから厳しい状態が続いているので、今年こそ少しは改善したいところです。


オマケが同封されている「幸福おみくじ」。オマケは 10種類存在します。

そんな流れをくんで、期待していたオマケは まさかの「かえる」。

千葉神社の幸福おみくじには、10種類のオマケが同封されているのですが、2007年、2008年同様に「かえる」が入っていました。こんなにも同じモノが連続するとは、相当かえるに好まれているようです。

今年こそは金運アップ!…という願いも込めて、小槌か福銭を狙っていたのですが…。まぁ、カワイイから良しとしましょう。カバンに入れて毎日持ち歩きます。

かえる
蛙(かえる)と云う言葉から、旅行、外出先から無事かえるという意味で交通安全、旅行安全のお守りとして広く用いられております。


…とココまで例年通りですが、ついにだるまを購入してしまったところが大きな違い。

初めての購入となる だるま。今年の成長を祈願します。

千葉神社の境内で発売されているので、以前から気にはなっていたのですが、なかなか購入にまでは至りませんでした。しかし、今年は 30歳に向けて最後のチャンスとなる年。これまで以上に大事な年になると考え、だるまの購入を決意しました。
「さらなる成長」という今年の抱負を祈願し、だるまに目を入れる予定です。


久々の SUIT SELECT

細身で綺麗なシルエット。革の素材も良さげです。

初詣が終わった後は、SUIT SELECTの初売りにやってきました。こちらも数年前から続く鉄板コース。今年も 1人目のお客として入店するコトができました。

今年も、新しい年に新しい革靴の購入。
昔は SUIT SELECTの革靴ってどうなんだろう?という印象でしたが、年々力を入れているようで、随分と良い革靴が揃うようになってきました。佐藤可士和氏プロデュースになってから、随分と印象が変った SUIT SELECTですが、革靴の進化も見逃せません。

シューケア商品も良いアイテムが揃っているようですし、新たに入荷したシューツリーは 3,990円とは思えない品質。スーツ以外のアイテムもチェックする必要がありそうです。

年々進化する SUIT SELECT。今年こそ新しいスーツを購入したいところです。

今回購入した革靴も、なかなか綺麗なシルエットでオススメ。
ステッチが効いたデザインは苦手だったのですが、実際に履いてみると男らしさが出て良いですね。それでいて細いシルエットなので綺麗に履きこなせますし、ストレートチップなのでカジュアル感も出ないです。

まだまだ自由に買い物ができる環境が整っていないのですが、革靴の他に、新作のワイシャツとネクタイを 1本ずつ購入。これで 2万円ですから、SUIT SELECTオトクすぎです。

資金難や忙しさもあって、去年は まったく買いに来るコトができませんでした。家計簿を見ても購入した履歴がありません。そろそろ新しいスーツも欲しいですし、今年こそ来店できるコトを願います。


…こうして、あっという間に元旦が終了。年賀状もなんとか去年の内に終わらせるコトができたので、ようやくゆっくりするコトができそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/01/first_visit.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4381
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2010年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | ヨドバシカメラの初売りに行ってみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ