« 2009年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | 今年は福島に帰ってみた »

今年も千葉神社に初詣

絵馬には、今年の抱負を記しました。

こんにちは。 今年も千葉神社に初詣に行ってきた岩崎です。

去年も一昨年も行っているので、やっぱり初詣は千葉神社かなと、はるばる千葉まで行ってきました。その後は、いつもの SUIT SELECTの初売りに顔を出してきました。昨年に続き 1人目の客。もはやこのルートが、新年のルートとして確立されつつあります。

恒例となった千葉神社

混み合う千葉神社。

今年の初詣も千葉神社から。元旦の年越しそばを食べて、そのまま千葉神社へ向かいました。昨年よりも少し早めに向かったので、いつもよりも人が多め。参拝するにも行列ができており、20分くらい並びました。

今年の抱負が実現できるように祈願した後は、いつものように絵馬を購入。
いつも置いてあるボールペンで書いていたのですが、今年は油性ペンを持参。ハッキリ クッキリ 書くコトができ、かなり満足の絵馬が完成しました。より願いが叶いそうです。

恒例のおみくじも購入。気になる運勢は「吉」。
昨年の「小吉」を下回るビミョーな運勢。詳細は以下のようになっています。

第六九番 【 吉 】

運勢
「果報は寝て待て」ということばがある。今は思い通りに状況が動かず、いささか焦りがちの気分だが、ここで無理に自我を通せばますます思わしくない結果を招く。やがて巡りくる好機にそなえて、英気を養い、将来の計画をじっくり練るがよい。無理な動きはせっかくの実力を無駄にする。「急がば廻れ」。運勢吉。

仕事・交渉・取引
相手に策謀があるかも。焦って動くと一悶着がある。ここは一服して時期を待て。いずれ勝負は勝。

愛情・縁談・恋愛
愛はかなう。ただ強引な動きはかえって相手の心を遠ざけるので損。縁談は根廻しに気を配ればまとまる。

健康・病気・療養
小さな事にこだわらずゆったりとした気分で日々を過ごせ。体調に特別の変化はないはず。

学業・技芸・試験
足元を見ずに駆け出すとつまずく。実力を信じてどっしりと構えること。すべて正攻法が効を奏する。

微妙な運勢ながら、今年の抱負からすると丁度良いカモ知れません。
“やがて巡りくる好機にそなえて、英気を養い、将来の計画をじっくり練るがよい”など、抱負を見据えた助言が目立ちます。

ただ、付属のオマケがカエルじゃなかったのが残念。
福みくじにはオマケがついているのですが、去年も一昨年もカエルでした。それだけにカエルの登場を期待していたのですが、入っていたのは「当り矢」でした。

当り矢
まとに矢が的中していることから思い通りになる、利益が上る、人気が出る等の意味で商売繁昌、諸願成就の縁起物として広く信仰を集めております。


恒例となりつつある SUIT SELECT

やはり今年も購入してしまったサイドレースのシューズ。

今年も SUIT SELECTの初売りにやってきました。
去年も一昨年も、開店1人目の客として初売りに参加しているので、今年も登場。恒例の福袋を購入してきました。

SUIT SELECTの福袋は、自由にワイシャツを選択できるというのがポイント。
店頭で普通に発売されているワイシャツとネクタイを組み合わせて購入できます。セール用に限られているというワケでもありませんから、かなりオトクに購入できます。
ワイシャツ2枚+ネクタイ3本を自由に選択して、税込10,500円!去年は ワイシャツが3枚だったので 不況のあおりを感じますが、それでも十分にオトクです。今年も色々とお世話になる意味もこめて購入してきました。

そして、ついでにアクセサリーやシューズも購入。かなり良いのがあったので、思わず購入してしまいました。同時に 21Daysセールとやらもやっているので、すべての商品が 10%OFF。これでも合計 27,321円ですから、かなりオトクだと思います。

その後、過去の日記を読み直してビックリ。
どうやら、去年も福袋と一緒にアクセサリーとシューズを購入していたようです。しかも、同じくサイドレースのシューズ。
まったく記憶になかったのですが、こういう偶然もあるのですね。進歩のなさを実感しました(笑)。こうなったら来年も SUIT SELECTで靴を買わないとダメですね!

こうして、2009年の元旦が終了。
夜は Blogの更新を進めていましたが、残っている作業があるので仕事を優先。あっという間に朝を迎える結果となりました。
2日は朝から地元(福島)に戻る予定となっており、移動の新幹線で Blogの更新を行う予定です。

…というコトで、イマイチまとめきれていませんが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/01/first_visit.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/527
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 2009年!あけまして おめでとうございます!! | Blogホーム | 今年は福島に帰ってみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ