« 大晦日のディズニーランド | Blogホーム | 2010年も 初詣は千葉神社! »

2010年!あけまして おめでとうございます!!イチ押し日記のマーク

今年はセブンイレブンにて年越しソバを購入。

あけましておめでとうございます。岩崎です。

あっと言う間に 2010年を迎えてしまいましたが、2009年は非常に充実した 1年でした。具体的なプランがあったからこそ、これまで以上に計画的に進められたと感じます。

そんな旧年の頑張りを さらに活かしていく為、今年の抱負は「さらなる成長」としました。29歳を迎える年だけに、倒れるまで本気で仕事に挑みたいと考えています。

思い返せば、3月に転機があったと感じます。年明けからの激務に見舞われながらも その転機を感じるコトができ、後半に向けて活かせたコトが最大の分かれ道でした。

Webサイトに捕らわれず、仕事に集中できたのも大きいです。
去年の抱負で Webを離れる予定にはなっていましたが、最初は思い切れない日々が続いていました。後半からは、少しずつ切り離せるようになり、特に年末は仕事に集中できました。
おかげで、今年までかかると思っていた計画が前倒しでできるようになり、そのチャンスを逃すまいと必死に仕事ができました。

「ゆとりある生活」という抱負どおりに過ごせたかどうかは疑問が残りますが、新しい挑戦などには積極的に挑みました。経験のない業務が多かっただけに、なにかと失敗と挫折が耐えませんでしたが、そのぶん会得したモノは大きいです。

今年は、この流れを止めないよう、より一層の努力と挑戦を進めていきたいと考えています。


鏡餅は お正月に欠かせないアイテムですね。

去年もずいぶんとガンバったつもりですが、倒れてないところをみると、まだまだ限界値には達していないようです。

失敗の繰り返しによって、自分の未熟さも改めて痛感できました。だからこそ、ぶっ倒れるくらいに本気で仕事に挑みたい。そんな意味を込め、今年の豊富は「さらなる成長」としました。

yasuさんとも話していたのですが、20代は努力の時期だと考えます。30代での展開に向けて、どれだけ下地を作れるかは、今の時期にかかっています。

また、ようやくその環境が整いつつあるので、このチャンスは逃せません。フリーを辞めて後悔していた時期もありますが、ようやく組織に属するメリットを見いだせる時がやってきました。

今年こそ本格稼働。まだまだ自分のポテンシャルはこんなものじゃないハズです。


とりあえずお正月らしい写真を掲載。

こうして、またしても “Web放置宣言”をしそうな勢いですが、徐々に更新頻度は戻していきたいと考えています。

更新できない日々が続くと、その期間がスッポリ記憶から消えてしまう気がします。なによりサイト自体が死んでしまう。Logを残してこそ、Blogとしての価値があります。その日の出来事や、その日の気持ち。最初のうちは困難カモ知れませんが、少しでも更新できるような生活パターンを作り上げていきたいと思います。


…と言うコトで、去年以上の忙しさを望んでいる 2010年。
29歳を迎える年であり、30歳に向けて最後のチャンスとなる時です。これまで以上に大切にしたい年でもあるので、「さらなる成長」という抱負に悔いが残らないよう、素晴らしい年にしたいと思います。

ただ、正直な所どうなるかは岩崎自体も判りません。
自分の努力次第だとは思いますが、非常に不安であるコトは確かです。手持ちのダイナマイトに着火するのかどうか、そこに左右される部分が非常に大きいからです。
去年は「ここは一服して時期を待て。」という言葉を信じて、ずっと待っていました。その時期が今年なのか、来年なのか。まだ見えていないのが現状です。

いずれにしても、新商品のレビューどころか、日記の更新さえも怪しい年となりそうですが、まずは人間としての魅力を高めてきます。以上、本年も変らぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2010/01/03 00:06)

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 努力できる能力と努力できる環境と努力する気になる運気とが揃っていることは幸せですよね。便りがないのはよい知らせと思って,ゆっくり更新を待ちます!

 良い年になりますように!

タクト (2010/01/03 01:33)

あけましておめでとうございます
今年もblog見ながらたまにコメントしていくんでよろしくです(笑)

20代は下地作りの時ですか…
10代最後の時でありながらそんなこと全く考えてませんでした(^-^;
遊びほうけてないで、今自分がすべきことを考えて実行していく年にしていきたいと思います(´ω´)

岩崎 仁 (2010/01/03 14:50)

> <う>さん
あけましておめでとうございます!

努力できる環境などが揃っているのは非常に幸いです。
このチャンスを逃さぬよう、今年は精一杯頑張ってみようかと思います。

新年早々コメントありがとうございました。<う>さんのコメントで2009年を終え、<う>さんのコメントで2010年を迎えた感じですね!

岩崎 仁 (2010/01/03 14:52)

>タクトさん
あけましておめでとうございます!

ぜひぜひコメントお待ちしております。

20代は精一杯仕事をすると考えると、10代は遊びの年でしょうか。メイッパイ遊びまくるのが良いんじゃないかと思います♪

なかむ (2010/01/03 21:53)

あけましておめでとうございます。

30代のおっちゃんから一言。
本当に、若い頃は苦労した方が良いですよ。

自分も、医者にこのままだと過労死するから、
明日から会社を休めって言われたことがあります。
もちろん、休めるくらいならあんな状態にはなっていないのですが。
でも、その時の苦労が今の自分に繋がっています。

それでは、また。

岩崎 仁 (2010/01/04 03:26)

>なかむさん
あけましておめでとうございます!

やはり20代はドクターストップがかかるくらい仕事しないとダメですよね。
周りからは、休め休め…と言われるばかりなのですが、よなかむさんからのコメントで より一層自身が沸いてきました。

2010年は、よりいっそう本気になって挑みたいと思います。
コメントありがとうございました。

氷雨 (2010/01/04 09:00)

岩崎さん、明けましておめでとうございます☆

倒れるまで仕事してホンマに倒れて救急車で運ばれ(爆)、後に救急車代(労災に含まれない)を請求されたことのある氷雨です(苦笑)。


僕の今年の抱負は「心と財布にゆとりを」ですかね…。気持ちと手持ちに余裕があれば、まあ人生なんとかなりますよ♪的な。

どんな荒波でも自分のペースを崩さないっていうスタイルを今年も貫けたらいいなって思います。

倒れるまでがんばる気持ちは大事ですが、ホンマに倒れてはいけませんよ〜。全て自己責任で片づけられてしまいます(苦笑)。


今年もよろしくお願いしますね☆


あ、うちの近所のなか卯は券売機が無くなりましたよ(^_^;。そっちはどんなですか?

岩崎 仁 (2010/01/05 01:11)

>氷雨さん
あけましておめでとうございます。

本当に運ばれちゃいましたかw
実は、岩崎も以前運ばれたコトはあったのですが、あの時は考えも若かったので、小さいコトで追い込まれていたナーと。今になって、まだまだ追い込みが足りないかなーと改めて感じているので、もっかい挑戦しています。

これは完全にエゴなので自己責任ですねw
そこまで会社に守ってもらうってのは甘え過ぎなので。


…うぇ!?
なか卯から券売機消えちゃったんですか??うちの近くの なか卯には年末に行きましたが、まだ券売機が健在ですね。

なんでしょうね。券売機があった方が絶対効率が良いと思うのですが、あの店内アナウンスが不評だったでしょうか。。。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/01/happy_new_year.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4379
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 大晦日のディズニーランド | Blogホーム | 2010年も 初詣は千葉神社! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ