« 上司の猫がテレビ出演! | Blogホーム | “URBANO待ち”という失敗 »

切れてしまった携帯ストラップ

とてもブランド物とは思えないボロボロのストラップ。

こんにちは。携帯のストラップが切れてしまった岩崎です。

W53CA時代から愛用していた Paul Smithの携帯ストラップ。さすがに限界が近づいていたようで、ヒモの部分がプチッと切れてしまいました。2007年に購入したので、利用期間は 2年以上。前回のストラップもそれくらいで壊れたので、2年くらいが寿命のようです。

毎日使っていたストラップが切れるなんて、まるでゲタの鼻緒が切れたような気分。
購入した時は綺麗なマルチカラーだったのですが、気がつけば色の識別さえも困難なくらいクタびれていました。あまりのボロボロ具合に、「そろそろ変えた方が良いんじゃない?」と言われるコトもしばしば。とりあえずストラップがないと不便なので、また “ストラップ探し”をする必要がありそうです。

関連する日記

コメント

momook (2010/02/09 22:48)

スッゴイご無沙汰のポイント順位78位のmomookです^^;
日記内容と違うコメント(質問)で恐縮ですが、
auとdokomoの下り速度についてどなたか教えていただけませんでしょうか。
現在infobar2を2年超愛用していて、最近なにげにdocomo(Hi-speed 7.2M機)を触る機会があったのですが、同じサイトを同じ場所でDLしたらdocomo機の方が早く感じました。
仕様上の下り通信速度も大分違うようですし(auは3.1M?)、同環境ではやはりdocomoの方が早いのでしょうか?
個体差もあるかとは思いますがあくまでも一般論で結構ですので教えてください。
今までもっぱらPCサイトメインの作成閲覧をしていたのですが、急に携帯サイト関連の仕事が増え、サイト作成はPCで行いますがサイトチェックは携帯で行うため、機能性操作性を含め端末の更新を検討していたのですが、上記を実感してキャリアの移行(増設)も視野に入れ始めました。よろしくお願いします。(質問が過去の既出コメントや記事内容と重複していたらすみません。)

岩崎 仁 (2010/02/10 11:28)

>momookさん
岩崎です。
auは最大3.1Mbps、docomoは最大7.2Mbpsですので、通信速度としては docomoの方が速いですね。また対応エリアも docomoの方が多いです。
また、docomoの方が比較的に機種のスピードが速く、ブラウザも体感速度を速くするような工夫ができていますので、docomoの方が断然速く感じると思いまます。

実際、i-modeをバリバリ利用していた人などが auに移った場合、webが遅くなったと不満をあげる人も多いようですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/02/strap.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4400
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 上司の猫がテレビ出演! | Blogホーム | “URBANO待ち”という失敗 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ