« 非常に恵まれた良番でした | Blogホーム | 愛用ボールペンに 消えるバージョンが登場! »

1人暮らし 10周年を迎えましたイチ押し日記のマーク

ちょっと豪華に 1,000円ランチを頂きました。

こんにちは。1人暮らし 10年目を迎えた岩崎です。

ちょうど 10年前の 3月21日。専門学校へ通うために 1人暮らしを始めました。
仙台から東京、そして埼玉へ…。思い返せば色々あった 10年ですが、感覚としてはアッという間。むしろ、もう 10年も経ってしまったのか?とも思えるくらいです。

そんな記念すべき日なのですが、地味に終わっていきました。買い物をするため池袋をフラフラして帰宅。朝まで仕事をしてしまったので、そのまま爆睡。気がつけば 翌日の朝を迎えていました。

ちょっと贅沢なランチを食べて、携帯のストラップを購入。特別なコトはしませんでしたが、久しぶりにゆっくりした 1日を過ごせた気がします。

去年 11月にオープンしたばかりの「Esola池袋」。個性的なショップが並びます。

現在のプロジェクトは、あまりの激務具合に 他部署の人たちにも手伝ってもらっています。
その為、できる限り会社に居た方が良いのですが、今日だけは特別。3週間連続で出勤しているコトもあり、さすがに お休みを頂きました。1人暮らし 10周年目という記念日に関しては、あまり理解を得てはいませんが…。

買い物ついでに向かったのは、新しく完成した Esola池袋
狭いスペースに建てられたので、1つ1つのテナントが小さいのですが、全体を見回すにはちょうど良い規模でした。オーナーさんは大変そうですが、愛着が沸いてくる規模だと思います。

ちょうどお昼時だったので、話題の「香家」で担々麺を食事。我ながら 1,000円ランチとは豪華です。


さりげない型押しチェックがオシャレな 携帯ストラップ。

そんな 10年目の記念品は、バーバリーの携帯ストラップ。

記念品と呼ぶほど大げさな価格ではないのですが、とても良いストラップが見つかりました。一見、普通の黒いストラップですが、よく見るとバーバリーチェックが型押しされています。さりげないオシャレ。ちょっと小ぶりな長さもベストです。
革も厚めで 作りもシッカリしているので、先日の安物ストラップのような事故も起きなさそうです。

付け根の部分が金具なので 携帯がキズつきそうですが、丸みを帯びているのでPaul Smith のストラップよりはダメージが少なそうです。

ホワイトデーに向けて発売されたアイテムなので、無くなっているかと心配していたのですが 西武百貨店の店舗に在庫がありました。さすが池袋本店、在庫量が違います。


そんなこんなで、あっという間に終わってしまった 10年目の記念日。1番の問題は、10年目を 1人で迎えてしまったコトでしょうか(泣)。このまま 20年目を迎えないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/03/10th_singlelife.html

« 非常に恵まれた良番でした | Blogホーム | 愛用ボールペンに 消えるバージョンが登場! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ