« パスポートがなくても持ちたい W62Sの魅力 | Blogホーム | Microsoftが新しいキーボードを発表! »

GUCCIの財布を買いました

思わず購入してしまった GUCCIの長財布。

こんにちは。 似つかわしくもなく GUCCIの財布を購入してしまった岩崎です。

筆記体で書かれた GUCCIのワンポイントが特徴的な、シンプルな財布です。
今年の 4月から会社員になったというコトで、とりあえず入社記念。オトナっぽく長財布を購入してみました。

CHANEL、PRADA、Louis Vuitton等、様々な高級ブランドがありますが、自分はあまり好きではありません。
特に 3歩下がってもドコのブランドかが分かるような、ブランドがあからさまなモノは完全に NG。BURBERRYのチェック柄も女の子が着るとカワイイですが、男性版には抵抗があります。

ムリして購入するから、高級品を全面に出そうとするのです。そんなにアピールして戴かなくても大丈夫。
余裕を持ってブランドが持てるくらいのオーラが出ていないと、とても似合わないと考えます。まるで、新人君の ROLEX。

そんな経緯で、高級ブランド品は完全に避けていました。


くたびれた感が否めない印伝の財布。

今の財布は、印伝革を使用した日本伝統の工芸品。印傳屋
なめした鹿皮に漆で模様を描いたモノで、使い込むほどに手になじむ、とても素晴らしい財布です。柔らかい鹿皮の手触り感は、とても自然でたまりません。

工芸品なんて、一見 高そうにも感じますが、自分の財布は 8,925円(税込)。激安なのです。

ただ、最近カドの方が痛んできました。
購入したのは 2005年1月11日。3年間の時間が経ち、さすがに痛みが目立つようになりました。柔らかい素材なので、どうしても嫌みやすいのです。

修理に出しても問題はないのですが、どうもカジュアル感が否めません。
もう少し大人な財布に切り換えた方が良いだろうか?と考え、長財布への切り換えを決行。半年ほど前から色々と店頭で見ていました。

しかし、なかなか良い財布が見つからない。
そこで知り合いに相談したところ、GUCCIという選択肢が出てきました。
当初、ブランドモノはねぇ…と拒んでいたのですが、周りに効いてみたところ「確かに GUCCIっぽい!」と、意外に違和感がない様子。…もしや GUCCIもアリなのか??


シンプルな筆記体ロゴがオシャレ。

こうして、購入したのが今回の財布。

長財布なんて思い切っちゃいましたが、相変わらずスーツスタイルの時は 30オーバーに見られるので、自分が思っている以上にしっくりくるみたいです(泣)。

基本的に無地でシンプルなモノですが、筆記体で GUCCIのブランドロゴが入っています。新作なんだとか。
皮は適度に柔らかく非常に好み。ブランドというよりも、この質感で購入したような感じです。

残念なのは、同シリーズの小銭入れがないというコト。この財布は小銭入れがないタイプなので、是非セットで発売してもらいたいところなのですが、そういう販売はしないみたいですね。

ただ、小銭入れはお気に入りの印伝があるので、当分は印伝のモノを利用したいと思います。
同じく 3年以上利用しているので、随分と良い味が出てきました。ちなみに 1,050円(税込)。

GUCCIの方は、印伝のようには激安ではありませんが、思っていたよりは手頃。入社記念としては、ちょうど良いセレクトでした。
ちなみに、これまでの財布は修理を行い、カジュアル用として利用していく予定です。

…と言うコトで、新しい財布がなじんでいくのを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/05/07 16:20)

いや、とっくに“社会人”だから・・・

岩崎 仁 (2008/05/07 22:56)

あ、しまった!
新しい会社に入社ってのを間違えたみたいです(泣)。
(かなり切ないので、コッソリ直しました)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/gucci.html

« パスポートがなくても持ちたい W62Sの魅力 | Blogホーム | Microsoftが新しいキーボードを発表! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ