« iPhone 4 の予約に失敗 | Blogホーム | 運転免許の更新だ! »

健康診断で発覚した VAIO X の予期せぬ影響

こんにちは。健康診断の結果が返ってきた岩崎です。

基本的に健康(だと思っている)な今日この頃。前回の結果も良好だったワケですが、今期は突然の「Cb」。軽度な異常が認められ、生活習慣の改善が必要とされました。対象となったのは、善玉コレステロールの低下。なんと 37mg/dLまで減ってしまい、再検査の一歩手前でした。

コレステロール以外は全て良好。これまでもコレステロールが悪化するコトはありませんでしたが、突然 悪化してしまった状態です。今期に限って、一体なにがあったのか。

色々と考えた結果、夜な夜な通っているマクドナルドが原因である恐れが出てきました。

VAIO X を購入してからというもの、会社帰りのマクドナルドが習慣のようになっていました。電源も無線LANも整っている環境なので、その日の残作業をこなすには最適です。

ただ、ちょくちょく食べていたセットメニューに問題があったようです。
基本的にはコーヒーだけにしているのですが、誘惑に負けてセットメニューを食べてしまう。食べる時間も深夜ですし、原因である可能性は非常に高いです。

VAIO X を入手してから、どこでも仕事ができるようになったと喜んでいたところで、まさかの悪影響。確かにマクドナルドに依存する日々が増えていただけに、なにかしら対策を考えた方が良さそうです。

関連する日記

コメント

はまー (2010/06/20 05:58)

大丈夫。

岩崎 仁 (2010/06/21 17:43)

大丈夫ですかね!?

では、今夜は密かに遠慮していた「てりたま」食べてきます!

<う> (2010/06/21 20:20)

 食生活は長い間に蓄積するからしっかりね。
 自炊するとお金貯まるし。

サターン (2010/06/23 11:04)

重症じゃなければ、そんなに気にする必要はなし。

岩崎 仁 (2010/06/26 13:26)

> <う>さん
食生活の悪さは以前から指摘されていますが、特に問題はなかったんですよねぇ。

こんなに顕著に表れるとは、さすがマックの力は (ある意味)素晴らしいと感じますw

岩崎 仁 (2010/06/26 13:39)

>サターンさん
なんとか生きてますしね!

とりあえず「てりたま」は食べておきました♪

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/06/cholesterol.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4438
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« iPhone 4 の予約に失敗 | Blogホーム | 運転免許の更新だ! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ