« 迷惑メールが届き始めました | Blogホーム | 健康診断で発覚した VAIO X の予期せぬ影響 »

iPhone 4 の予約に失敗

17時からの予定だった iPhoneの予約は、15時の時点で終了。

こんにちは。iPhoneの予約に失敗した岩崎です。

ウワサ通りに発表された iPhone 4。スペックが向上した上に 価格も控えめと、もはや買いだな!という今日この頃。さっそく予約に行ってきました。

本日の17時から予約開始というコトで、16時くらいにヨドバシカメラに行ってみたのですが、既に完売。どうやら、行列分だけで、既に整理券が完売してしまったそうです。なんてことだ!

明日から予約を再開するらしいのですが、またしても混雑する事が予想される様子。店員さんに確認したところ、既に予約番号は 350番を超えていたのだとかで、予約しても発売日に入手できるかは微妙だそうです。

関連する日記

コメント

はぁ (2010/06/16 21:23)

懲りない人だ

岩崎 仁 (2010/06/17 11:29)

>はぁさん
自分が解約した原因が、まったく改善されていないモノの、やっぱり欲しくなってしまいますね…。シャープなデザインになり、薄型化されたのも魅力的です。

スペック的にも非常に改善されていますし、世界的に見ると 初日だけで 60万台もの予約に達しているそうですよ!?

ニコ (2010/06/17 23:13)

もう予約しましたか!?
自分も買うつもりなんですが、3GSは予約無しでもあっさり買えたんで今回も予約してないんですが…
厳しいですかね(^◇^;)

岩崎 仁 (2010/06/18 16:29)

>ニコさん
3GSは3Gと変化が少なかったという事もあり、爆発的な人気がなかった事も原因の 1つだと思います。

ただ、今回のiPhoneは機能的にも大きく変わった部分があり、予約せずに購入するのは難しい面もあるかと思いますよ…。
もちろん、半月も経てば落ち着いてくるとは思いますが。


尚、あまりの人気具合に 予約が一時停止となっているようです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2010/20100618_01/index.html

当日発売分も用意されるそうですが、相当な競争率になるかと思います。

らいおん (2010/07/19 23:18)

岩崎さん、こんばんわ
当時は継続理由が見つからず、iPhone3GSの即解約に至った、らいおんです。
私も懲りずにiPhone4を予約してしまいました(笑)
ヨドバシAKIBAで予約しましたが、整理券の番号が5500番台を超えておりました。
いつ入荷するかわからない状況ですが。
店員の話では1ヶ月近く待たされるような。

今度は即解約に至らないようにiPhone4を使い続けようと思っております(^_^;)
他の用途でWindows Home Serverがあり、iPhoneでストリーミング再生など、色々挑戦しようと思っております。

岩崎 仁 (2010/07/19 23:23)

らいおんさん、こんばんわ。
同じく継続理由が見つからず、iPhone3GSの即解約に至った、岩崎です。

…が、懲りずにしっかり並んじゃって、すっかり愛用者です。(^-^)

iPhone 4 を入手してから、もう 3週間が経過しますが、全然使えていますよ!購入する価値アリですね。既に失敗しているからこそ、ちゃんとした目的を持って購入できた気がします。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/06/iphone_4_reserve.html

« 迷惑メールが届き始めました | Blogホーム | 健康診断で発覚した VAIO X の予期せぬ影響 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ