« 魅力的な SH-08B | Blogホーム | iPhone 4 の予約に失敗 »

迷惑メールが届き始めました

docomoにキャリア変更してから 3ヶ月が経過しようとしている今日この頃。早くも迷惑メールが届き始めました。先月の末に届いたのを皮切りに、最近では毎日のように送られてくる感じです。

特にアドレスも公開していないし、妙なサービスに登録もしていないのですが、auと同じアドレスだったのが失敗だったようです。早くも届くようになってしまうとは、さすがは docomo。

とりあえず imode-meiwaku@nttdocomo.co.jpに転送していますが、受信日時や送信元アドレスを記載しなければイケないので非常に面倒。正直、効果があるのかも微妙なところです。

関連する日記

コメント

ばなな (2010/06/24 10:19)

その後、迷惑メールはどうなりましたか?

私はi-modeをほとんどしない環境なのですが、この1年半で迷惑メールは3つのドメインから届きました。すべて拒否設定したら、今はまったく来なくなりましたけどね。
ちなみにauを使う母は、こちらもezwebをまったく使わない環境なのに、一時期じゃんじゃん届いていましたwこれはドメイン指定での拒否設定では追いつかなかったため、PCメールを拒否することで回避できましたが、本当はやりたくない方法でした。

私の周囲で迷惑メールに悩まされている人の共通点、プリクラに登録したり、無料の着うたサイトに登録したりしたのがきっかけ…という感じですね。

ところで、岩崎さんはdocomoになって満足されていますか?
私は最近、少しだけauが恋しくなってきましたw

岩崎 仁 (2010/06/26 13:25)

>ばななさん
岩崎は極力アドレスを展開しないようにしているのですが、分かりやすいので届いてしまいますね。
アドレスを変更するというのが 1番の得策なのですが、意地と根性で乗り切る予定です。

特定のドメインが多いので、今のところドメイン指定で落ち着いています。
ただ、先述の通り分かりやすいアドレスなので、また届くようになると思います。

imode-meiwaku@nttdocomo.co.jpに転送しているのもかかわらず、イマイチ結果に反映されないのが残念なところ。転送されたら、まず転送してくれたユーザーにはそのメールを送信しないとか、そんなシステム設定が必要な気がします。

ちなみに、まだ docomoにして良かったと感じていますよー。
やはり魅力的な機種がないのが大きいですね。先日も auの新製品を見てきたのですが、話題に出さずに終わりました。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/06/post_106.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4436
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 魅力的な SH-08B | Blogホーム | iPhone 4 の予約に失敗 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ