« Blogに Twitterの情報を表示してみた | Blogホーム | 着々と改善する Twitterプログラム »

食べる焼き肉のたれ? 黄金の味 具だくさんを食べてみた

もう少しタマネギが大きく刻んであっても良かったかな。

こんにちは。「黄金の味 具だくさん」を買ってきた岩崎です。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油が大ヒットしたのは、まだまだ記憶に新しいですが、その商品のエバラ版が登場しました。“食べる焼肉のたれ”ともウワサされた、その名も黄金の味 具だくさんです!

本日発売とのコトで、さっそく近くのスーパーで購入。そんなにプッシュされていないのか、焼き肉のたれコーナーの隅の方に陳列されていました。さっそく食べてみましたが、残念ながら“食べる焼き肉のたれ”とまではいかず、“具が多い焼き肉のたれ”止まりのようです。

とりあえず ご飯にのせてみたのですが、実に微妙でした。
そのままご飯にのせて…と書いてあったのですが、ごはん向きじゃないですね。普通に たれの味がします。肉が買えないから、焼き肉のたれで我慢…みたいな感じが否めず、かなり切なくなります。結局、食べきれずに残してしまいました。普段から、たれでごはんを食べる訓練をしておかないとダメですね。

ただ、決してマズいのではなく、単純に合わないだけなので、肉との相性は良さげ。
これで肉を炒めたら、ぜったい美味しいと思います。焼き肉のたれで味付けせずに、これ使ったら良いんじゃないのか?ってくらいです。サンチュとかで出てくるタレにも似てるカモ。そういう用途にはピッタリそうです。ただ、ごはんはダメだったかなぁ。

130gで 368円。まー、こんなもんかな。料理はしないので、今日は早めに寝ようかと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/gudakusan.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4521
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Blogに Twitterの情報を表示してみた | Blogホーム | 着々と改善する Twitterプログラム »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ