« モノの少ない人へ | Blogホーム | 和光市に引っ越してきました! »

スピーカーを売却しました

こんにちは。スピーカーを売却した岩崎です。

とってもスタイリッシュで お気に入りのアイテムだった DENONのスピーカー 7Lシリーズ。絶頂期の象徴でもあったのですが、ついに手放す覚悟ができました。

そりゃぁ売却する直前まで悩んでたし、スピーカー並べてる時も新しい部屋に持っていきたい気分でしたが、背に腹はかえられないというか、現実線で考えての売却となりました。

売却金額は 45,000円。25万円で購入したスピーカーだったのですが、購入から時間が経っているコトもあり値段も下がってしまいました。箱も付属品もないですしね。

もちろん、何社か見積りをとった結果がコレ。中には 上限 29,000円というところもあったので、そこそこ高額には手放せたとは思います。


そんな価格なら売るのは控えていたほうが…とも悩んだのですが、逆にイツになったら使えるのかを考えたら、売却の決意ができました。

このクラスのスピーカーを使いこなすには ある程度の機材が必要ですし、今のところ揃えられる見込みがありません。
あと3年?いや、5年は難しいくらいに背負っているモノがある状況ですし、実際 西川口でも 2年も寝かせていたワケですから、あと数年で復帰するとも思えないです。

実家に送る方向も考えたのですが、無傷で実家に送るのも手間がかかりますし、また持って来るのも一苦労。使わないままだと劣化もするでしょうし、実家に頼るのも微妙なところ。それまで持ち続けるのも無意味だと感じました。

意外と場所を取りますし、安くて良いスピーカーも次々と発売されているワケですから、何年も持ち続けるメリットがありません。ならば、いっそ売却した方が良いと決断しました。


何事もバランスが大事というコトですね。
以前から物事はバランスが大事と感じてきましたが、またしてもその重要性に直面しました。つまり、このスピーカーは 今の生活水準では所有してはイケない代物なのです。

モノが少ないミニマム生活への大きな前進。ITバブルを味わった名残りが、ついに部屋から消えていきました。

関連する日記

コメント

なかむ (2011/05/02 17:42)

45,000万円 = 4億5千万円!!!
45,000円か4.5万円の間違いですね。

岩崎 仁 (2011/05/04 00:07)

4億5千万円!!!∑(゚◇゚;

…で、売却できたら本当に幸せですが、残念ながら 45,000円の誤りですね(泣)。
さっそく修正しました。ご指摘ありがとうございます。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/04/7lseries.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4555
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« モノの少ない人へ | Blogホーム | 和光市に引っ越してきました! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ