« Handy Warmer mini を購入しました! | Blogホーム | スマートフォン対応 手袋で 快適 iPhoneライフ »

心が折れたので 引越を検討中

心折れた瞬間のツイート。11月30日 7時43分。

こんにちは。心が折れた岩崎です。

今のアパートに引っ越してきたのが、今年の 4月末。まだ 半年ほどしか経過していませんが、早くも引越をしたくなりました。

初めてのアパート、初めての低層階、初めての駅遠物件。とにかく初めての挑戦が多かった今回の物件でしたが、距離やら設備以上の問題が発生。毎日積み重なっていたストレスが弾け、ついに心が折れました。

知り合いの輪も広がったばかりなので 和光市を離れることは心苦しいし、こんなにも早く引越を検討するコトになるとは、自分としても非常に悔やまれます。ただ、今のアパートで来年の夏を迎えるのが怖いのです。

アパート自体は新築だし 特に大きな問題はないのですが、一番の原因は周辺環境。
小高い山のような場所にあるので、虫やらセミやらが多すぎます。以前はマンション前に落ちていた飴に、想像を絶する数の蟻が群がっていて ギョっとしました。

さすがに冬は虫が居ないだろうと安心していたのですが、今度は猫にイタズラされる始める日々…。
3階なのに わざわざ登ってきて、バルコニーにう○ちをしていくのです(泣)。室外機にこびり付けていくので、ニオイが怖くてエアコンが使えません。周辺の住居が、こぞってノラ猫対策している時点で気がつくべきでした。

安い物件だし、妥協する点も多いです。
本当は駅近が良いし、本当は高層階が良いです。もっと広い部屋に住みたいし、いい加減 地デジ難民だって卒業したい。ですが、そもそも お金がないので、ガマンするしかないと小さなストレスを積み重ねてきました。

そうしているうちに、今度は近くの路地に大きな う○ちの塊が…。
これで、ついに心が折れました。冬でもこんなに臭うのに、これが夏だったらと考えると…。玄関前で巨大なセミがバタバタしてたり、飴に蟻が群がっている記憶もフラッシュバックして、もう平常心では居られません。


アパートの周辺は緑がいっぱい。この奥地にアパートがあります。

…というコトで、随分と前向きに引越を検討中。
今のアパートは敷金も礼金もなかったし、かなり安く引っ越せていたので、そんなに悔いもないですね。

次も、ぜひ家賃を抑えていきたいところ。家賃を安くするコトで 随分と生活が改善できたので、もはや高い家賃に興味はないです。次も家賃を抑える形で引っ越したい。

また、最近は朝まで仕事して、着替えるためだけに帰宅しているコトも増えてきました。会社からの距離も気になるところ。目標としては、家賃を今までよりも抑えながら、さらに会社に近づける物件でしょうか。

今回の引越しで、新築だとしても 周辺環境が悪いと意味がないコトを痛感したので、いよいよ「新築」というオプションも妥協する時がやってきたようです。清潔感があれば良しですね。なにより今は、虫やう○ちだらけの不衛生な環境から脱したい今日この頃です。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/11/giveup.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4613
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Handy Warmer mini を購入しました! | Blogホーム | スマートフォン対応 手袋で 快適 iPhoneライフ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ