« スピーカーを売却しました | Blogホーム | アレコレ引越の事務手続き »

和光市に引っ越してきました!

小高い場所に建っているので 3階とは思えない絶景が広がっています。

こんにちは。本日より和光市にやってきた岩崎です。

4月上旬に引越をしようと思い立ち、1ヶ月弱で和光市にやってきました。ちょうど仕事も忙しくなってきて、バタバタしている状況ではあったのですが、難なく引っ越せた感じです。もともと西川口に長く住んでいく予定はなかったので、大半の荷物が段ボールに入ったままだったのは大きいかと思います。棚なども購入せずに、ずっと段ボールで生活していました。

引越は業者を使わず、かっぺ隊 2人で実行。初めて自分たちで行いましたが、なんとななるもんですね。マットレスを階段で運んだときは死ぬかと思いましたが、色々とやれて楽しかったです。

4月10日に今の物件を発見し、4月16日に新居を決定。29日に準備して、本日 30日に引越をしてきました。

さっそく引っ越してきた感想としては、思ったよりも虫が多いコト(泣)。

想定していたよりも田舎みたいです。山奥とまでは言わないけど 少し高さがあるコトや、緑が多い環境も相まって、小さい虫がバンバン飛んでますね。歩いていると顔に当たります。2階か 3階か悩んでいましたが、少しでも高さがある 3階にしておいて良かったカモ。小さいトカゲみたいなのも、久しぶりにみました。

夜は怖くて歩けないカモ。夏とか想像するだけでも怖いなぁ。
とりあえず虫怖いので、虫コナーズ、網戸に防虫、アースノーマットの 3点セット買ってきました。外から中から入り口から、シャットアウトの方向で。


木造アパートも初めて住みますが、さすがにマンションとは作りが違いますね。
玄関の前を通る声などはハッキリと聞き取れますし、部屋に誰かが入ってきたんじゃないかとも錯覚してしまいます。ただ、部屋に入ってしまえば聞こえなくなるので、そこまで大きな問題ではなさそうです。

エントランスの近くが 1番安かったのですが、その部屋にしないで正解でした。皆が出入りするエントランス前は、さすがに騒がしかったと思います。
とはいえ、さすがに新築。しっかりとできているので、全体的に慣れてしまう程度の騒音ですね。池袋の駅前で普通に生活していたので、むしろ静かすぎるくらいです。


駅からの距離は、徒歩 20分弱。
今日も 2往復くらいしましたが、なかなかの距離ですね。自転車を購入した方が良さそうですし、予定はしていますが、当分は徒歩で乗り切る予定。職業柄、見事なくらいに運動不足なので、せめて自宅までの道のりくらいは歩こうかと思っています。


ちょっと変わっているコトと言えば、大家さんとメル友ってコト。
突然大家さんからメールが飛んできたので、それ以降メールで連絡しているのですが、電話よりも気軽で便利です。しかも iPhoneの SNSなので、とっても連絡がしやすい。大家さんも良い人そうですし、色々と相談しやすそうです。とりあえず、玄関の電気のスイッチを追加してもらおうかなw


明日は部屋の段ボールを整理する予定。
西川口の 半分しかないので、部屋が段ボールで埋まっています。スピーカーを売却したりと だいぶ荷物を整理したハズだったのですが、まだまだ無駄な荷物が多いようなので、改めて処分できそうなモノを探してみようかと思います。


やっぱり生活の場を移すってのは大変ですが、引越は楽しいですね。
新しい場所になれば、それだけ視野も広がりそうです。家賃を優先したので 決して恵まれた環境ではないですが、試練の年だと思っているので 苦労が多いぶん楽しい時期になりそうな予感。

今回は随分と引越の価格を抑えるコトができたと思うし、この価格帯で引っ越せるなら、また 2~3年後に引越したいなぁ…と考えています。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

熊錦 (2011/05/05 23:02)

ご無沙汰しています。
元「キリ番ゲッター」の熊錦です。
ボクの仕事場が練馬区と埼玉県の境で最寄り駅が「和光市」です。
そのうち、お会いできるかもしれませんねw

293 (2011/05/06 18:49)

和光は学生時代になにげに通ってたので、
ちょっと親近感わきますw
懐かしいなぁ…。
和光駅前のミスドによく行ってましたw

岩崎 仁 (2011/05/08 00:16)

おー!熊錦さん!お久しぶりです!
(キリ番、更新してなくて本当にスイマセン…)

練馬区と埼玉県の境なんて、まさに新居の近くですねー!
お会いできたときは、是非よしなにw

岩崎 仁 (2011/05/08 00:30)

>293さん
マジですかー!
なにげに和光市に縁がある人が多いですねぇ。(*´ω`*)

今日もアチコチ探索してきたんですが、なかなか良い場所ですよねー♪

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/04/moving.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4556
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« スピーカーを売却しました | Blogホーム | アレコレ引越の事務手続き »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ