« アレコレ引越の事務手続き | Blogホーム | 五月晴れの陽気に誘われて 色々購入してきた »

引越の荷物まとめ(和光市編)

山積みの段ボールたち。もう少し減量したかったのですが…。

こんにちは。部屋の荷物を整理中の岩崎です。

今回の引越で、持ち込んだ段ボールは 全部で 17個。モノの少ない人になろう!と意気込んでいましたが、大胆な減量はできませんでした。
前回の引越では 23個の段ボールがあったので、あれから比較すれば減らせたとは思うのですが、マツダボンゴバンで 2往復。

次回の引越では 1往復に納めるためにも、改めて荷物の一覧をまとめておこうかと思います。

思っていた以上に、衣類がかさばりましたね。
衣類だけで 段ボール 5箱分。さらに大きめの衣装ケースが存在しています。
すべて段ボールに詰めてしまった影響もありますが、スーツ勤務から私服勤務に切り替わったコトも原因。以前はスーツだけで良かったのですが、急に私服も増えてしまい かさばる結果となりました。

その他は随分とスマートにできたと思いますが、理想の結果には ほど遠い感じ。
引越を手伝ってくれた副隊長からも「無駄な荷物が多い」と指摘されてしまったので、次回はマツダボンゴバン 1回で運べるくらいにしたいですね。
ちなみに、ボンゴの車内寸法は 幅1,480×高1,225×奥行2,005mmだそうです。

引越で持ってきた荷物の一覧
段ボール・大
(8個)
私服(仕事用)、私服(休日用)、スーツ、ワイシャツ、
PC周辺機器、Blu-rayセット、コード類、消耗品とか
※段ボールの大きさ:540×390×335mm
段ボール・中
(6個)
生活用品、靴、直前まで利用していたモノ、CD・ハガキ、
ソフトウェア、GAME関連
※段ボールの大きさ:450×330×300mm
段ボール・小
(3個)
キッチン用品、書籍、書類
※段ボールの大きさ:380×270×290mm
その他
(約18点)
TV、衣装ケース(2個)、コーヒーテーブル、布団(2枚)、
マットレス(シングル)、姿見、カーテン、冷蔵庫、電子レンジ、
ファンヒーター、掃除機、PC本体、PCディスプレイ、ポスター、
プリンタ、ミネラルウォーター(2個)、キャリーカート、傘立て
処分品
(約12点)
スピーカー、PCデスク、PCチェア、照明、炊飯ジャー、ケトル、
wii、DVD、書籍、ワイシャツ・ネクタイ、額縁

これだけ詳細に書いておけば、次回の引越に役立ちそう。

まずは、不要に持ってきてしまった雑貨類を処分しつつ、スーツ類の整理ですかね。かなり大量に処分はしたのですが、それでも 段ボール 2箱分は残っているので、時間のあるときに整理していきたいと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/05/goods.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4560
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« アレコレ引越の事務手続き | Blogホーム | 五月晴れの陽気に誘われて 色々購入してきた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ