« Macで Hello, World ! | Blogホーム | 802.11nで 300Mbpsを実現するまでの道のり »

リモートディスクで 音楽CDが取り込めないワナ

予期せぬタイミングでの購入となった「MacBook Air SuperDrive」。価格も安いので、質感はそれなり。

こんにちは。急きょ SuperDriveを購入してきた岩崎です。

MacBook Airには CDドライブが存在しません。しかし、リモートディスク機能を利用すれば、デスクトップパソコンの CDドライブを共有するコトができます。CDなんて滅多に利用しないし、デスクトップパソコンがあるうちはこのままで良いやーなんて考えていたのですが、突然の事故が発生しました。

なんと、リモートディスクでは 音楽CDが取り込めないのです。最寄りの TSUTAYAに借りたかった CDがあったので大量に借りてきてしまった結果がこの結末。このまま返すのも悔し過ぎるので、急きょ MacBook Air SuperDriveを購入してきました。いつかは購入しようとは思っていましたが、まさかこのタイミングになるとは…。レンタルの延長料が発生しなかったのは不幸中の幸い。
Appleのサポートページによると、DVDビデオなどの再生もできないみたいですね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/02/macbook-air_superdrive.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4647
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Macで Hello, World ! | Blogホーム | 802.11nで 300Mbpsを実現するまでの道のり »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ