« ヨドバシポイントが 70万を超えました | Blogホーム | じわじわ影響を受けるタイの洪水 »

朝まで MacBook Airいじりまくり

Windowsにどっぷりだったので分からないコトだらけですが、適度な難易度で実に楽しい。

こんにちは。朝まで MacBook Airをいじりまくっていた岩崎です。

ついに念願のMacBook Airが到着した!…というコトで、とりあえず操作に慣れようと 朝までいじくり倒していました。主に日記の下書きをしていただけなのですが、不慣れなものでアレやコレやと四苦八苦。

気がついたら池袋のカフェの閉店時間となってしまったので、ときわ台に戻ってからは駅前のマクドナルドで作業再開。24時間営業と言っても夜間清掃があるので、大体 2時くらいに追い出されると思いきや、朝の8時を迎えました。ときわ台のマクドナルドは常に稼働しているようです。

さすが朝までいじり倒しただけあって、キー操作には慣れてきました。ただ、今のところ手になじむエディタが見つからず、秀丸の恋しさはハンパじゃない。ツールが揃うには、まだまだ時間がかかりそうです。

関連する日記

コメント

遅刻えもん (2012/02/16 02:01)

CotEditorオススメです.
http://sourceforge.jp/projects/coteditor/

まだ使ったことないのでしたらどーぞ

岩崎 仁 (2012/02/16 02:13)

>遅刻えもんさん
CotEditor、偶然にも昨日インストールして、miと悩んでいるところでした!

シンプルで安定してそうなんですが、まだ判断できずに miと平行稼働中です。
他にもオススメがあったら、ぜひ教えてくださいませ。

wall (2012/02/27 02:08)

プログラマーじゃないけど
emacs まだパッチとビルドが必要みたい
http://d.hatena.ne.jp/shammer/20110803/1312342920
vi 使いこなす人も多いよね
開発環境のXcodeに慣れるってのもあり??

MDR-G75LW の記事にひかれて来たwallでしたん。

岩崎 仁 (2012/02/29 23:23)

>wallさん
emacsや vi人気ですよねぇ。
会社でも使っている人が多いのですが、岩崎はちょっとニガテなのです。
用途がコードではなくて この Blogの文章を書くためなので、純粋なテキストエディタを検討中です。扱うファイルがローカルですしね。

ネックバンドでお探しなら、MDR-G75LWは良い選択かと思いますよー^^

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/02/until_the_morning.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4636
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ヨドバシポイントが 70万を超えました | Blogホーム | じわじわ影響を受けるタイの洪水 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ