« 意外と効果的だった プラズマクラスターイオン発生機 | Blogホーム | Webサイトをリニューアルしたい »

iPhoneのガラスを割りました

次モデルを目前として見事に割ってしまいました(泣)。

こんにちは。ついに iPhoneのガラスを割ってしまった岩崎です。

通勤途中でポロリと落としてしまい、画面の半分以上を破損。見るも無惨な姿となりました。

カバーを利用していなかったので 常にそのリスクはあったワケですが、何度も落としていたにも関わらず、無事だったコトで油断していました。

急きょ液晶カバーを購入し、余っていたカバーを装着。幸い動作に支障はないようですが、時間とともにガラスが剥がれ落ちてくるそうです。一気に iPhone 5 が待ち遠しい存在となりました。

急きょ購入してきた液晶カバー。なんとか利用できるのが不幸中の幸い。

思い返してみると、落ちたときの音が重かった気がしますね。
いつもは「コロン」みたいな感じですが、「ゴスッ」という重めの音で、落ちた衝撃をガラスで受け止めたような感じでした。

最初は大丈夫だと思っていたのですが、じわじわガラスの段差が目立ってきて、早くもガラスが剥がれ気味。
過去に割ってしまった経験者曰く、時間とともにガラスが剥がれてくるそうで、カバンの中が破片だらけになるのだとか…。

ポケットに入れていても、予期せぬ圧力がかかるタイミングもあるだろうし、液晶カバーで防げるのも時間の問題。完全に破損するのが早いか、iPhone 5 の入手が早いのか…。予期せぬチキンレースに巻き込まれました。

関連する日記

コメント

ばなな (2012/08/12 15:36)

きゃーーーっ(>_<)
大丈夫ですか?
iPhone5の発売って、噂では9月らしいですけど定かじゃないはず...出るといいですね

どんなのが出るか、実は私も心待ちにしています

岩崎 仁 (2012/08/12 17:11)

>ばなな
ご心配ありがとうございますー!
明らかに大丈夫ではないのですが、なんとか使用できています(>_<)

そうなんですよねぇ。
なんとか、ガラスが全破する前には発売してほしいところです(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/08/iphone_glass_clash.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4673
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 意外と効果的だった プラズマクラスターイオン発生機 | Blogホーム | Webサイトをリニューアルしたい »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ