« Apple Store 渋谷に並ぶこと 12時間。iPhone 5 を購入しました! | Blogホーム | Webサイトを立ち上げてから 15年目を迎えました! »

AppleCare+に加入してきた!

こんにちは。AppleCare+ for iPhoneに加入してきた岩崎です。

この手の保険は加入しないポリシー。「自分は割らない」と過信しているので、基本的に割れてから考えるタイプです。ところが、iPhone 4のガラスを見事に割ってしまったので、ちょっと加入してみるコトにしました。

割れてから修理先を探しても、なんだかんだで 8,000円前後はかかりそう。AppleCareに加入していれば 4,400円で修理が可能だそうです。そもそも 8,800円かかってるので、冷静に考えれば 実質 13,200円なんですが、なにより安心料という感じでしょうか。

関連する日記

コメント

293 (2012/10/02 18:32)

私もこの手のものは入らない方なんですが今回はAppleCare入りました!
しょっちゅう床にバンバン落としちゃうので今まで割れてなかったのが奇跡なくらいだったんですが、岩崎さんの割れたiphone4を見て、入ることを決意しましたw

岩崎 仁 (2012/10/02 21:21)

>293さん
なんだか余計な出費をさせてしまって申し訳ないw

岩崎も、自分は被害に遭わないと強気の姿勢だったのですが、割れてしまった以上は弱気にならざるを得ないですね。

今のところ、加入したのが正解かどうかは判断できていないのですが、“良い感じ”に AppleCare+の効果が適用できれば報われそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/10/applecare.html

« Apple Store 渋谷に並ぶこと 12時間。iPhone 5 を購入しました! | Blogホーム | Webサイトを立ち上げてから 15年目を迎えました! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ