« ファイル構成も悩ましい Webサイトのリニューアル | Blogホーム | 読者さんからプレゼントを頂きました! »

ついに発表された iPhone 5 !!

ついに発表された待望の「iPhone 5」。“ウワサ通り過ぎる”進化で賛否両論。

こんにちは。iPhone 5 が欲しい岩崎です。

ついに待ち望んでいた iPhone 5 が発表になりました。例年通り 深夜の 2時から発表されるので 翌朝に確認しようと思っていたのですが、リアルタイムで確認してしまい スッカリ寝不足。

少し前までは様子を見てから購入するくらいの気持ちだったのですが、見事にガラスを割ってしまいそんな余裕は無くなりました。今スグ買いたくて もうワクワク。なんせガラスが持ちません。

iOS 6 に搭載されるチケット管理アプリ「Passbook」。NFCではなく まさかの二次元バーコードとは…。

画面が縦長になって、ドックコネクタが小型化されて…ウワサ通りの発表会。
ある意味“発表通り過ぎて”目新しさはなかった気もしますが、新しいイヤホンや カラフルな iPod touchが発表されたので、全体的に楽しめた印象でした。

去年、iPhone 5 が登場するカモ?と言われていた中、iPhone 4Sでガッカリした あの時よりは、比較的 楽しめたんじゃないかと思います。

ただ、NFCもないし、地図も Googleじゃなくなったし、冷静に考えると無理に購入しなくても良いんじゃないかという気持ちも…。Xperia SXなど良さげな Android端末も増えてますしね。

とは言え、まずは iPhone 5を購入してみる予定。iPhone 4S を見逃していた身としては、その早さだけで 1ヶ月くらいは楽しく暮らせそうです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/09/iphone_5.html

« ファイル構成も悩ましい Webサイトのリニューアル | Blogホーム | 読者さんからプレゼントを頂きました! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ