« 襲撃!第34回 足立の花火 | Blogホーム | iPhone 5 UltraSlim Bumper を購入した! »

プレゼントで iPod shuffleを頂いた!

まさかのタイミングで入手するコトになった「iPod shuffle」。

こんにちは。iPod shuffleをプレゼントされた岩崎です。

普段は iPhoneで音楽を聴いているのですが、本体から伸びるコードが実に煩わしい。そこで Bluetoothの登場ですが、愛用の Jabra CLIPPERが取り付け場所を選ぶため、イマイチ利用しきれていません。新しい Bluetoothレシーバーを検討するも、購入には踏み切れていませんでした。

そんなタイミングで頂いた iPod shuffle。会社の子がイベントでもらったらしいのですが、巡り巡って頂いてしまいました。ほしい物リストに 1年以上追加されていたアイテムですが、まさかこんなタイミングで入手できるようになるとは想定外です。

どこにでも付けられる扱いやすさと、曲の再生だけに特化した分かりやすさが最大の魅力。

iPhoneがあれば十分なのですが、高機能すぎて逆に扱いにくいことも。
音楽を積極的に聴きたいときは良いのですが、集中するための BGMとして垂れ流したい場合は、余計な操作がストレスになる時があります。

iPod shuffleなら、物理的なボタンがついているので操作がラク。作業に集中しているときも、直感的に操作が行えます。
どこにでも付けられるし、イヤホンコードも取り回しやすい。ワイヤレスでもないので、ペアリングに失敗して 会社で モー娘。が流れだすという心配もありません。

目的の曲が聴けないなど 液晶がないコトによる制約もありますが、普段からシャッフルで聴いているので 大きな問題はなさそう。VoiceOverを活用すれば、バッテリーの容量まで読み上げてくれます。

これ以上を求める場合は iPhoneを利用すれば良いので、割り切って利用するには最適。また 1つ音楽ライフが改善しました。

関連する日記

コメント

岩崎 仁 (2012/10/20 17:09)

…というコトで、あれからずっと愛用していますが、曲の偏りがヒドいですね。
同じ曲ばかり流れてくるので、イマイチ shuffleな感じがしないです。

ウワサには聴いていたケド、こんなに顕著だったとは…。
プレイリストの作り方を工夫しないとマズそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/10/ipod_shuffle.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4687
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 襲撃!第34回 足立の花火 | Blogホーム | iPhone 5 UltraSlim Bumper を購入した! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ