« 意外と低画質だった Colorio E-360W/P | Blogホーム | プレゼントで iPod shuffleを頂いた! »

襲撃!第34回 足立の花火イチ押し日記のマーク

300mもの巨大なナイアガラは迫力満点!足立の花火の見所のひとつです。

こんにちは。足立の花火大会に行ってきた岩崎です。

見所は、次々と打上るスターマインと、300mもある巨大なナイアガラ。音楽花火も見所のひとつです。
1玉1玉のクオリティを鑑賞するというより 色や演出がメインなので、次々と打上る花火が好きな人にはオススメ。

今年は、去年よりも 5,000発増加と、より迫力満点。今日はバイトがあったので、時間を早める等の調整をしていたのですが、それをするだけの価値は十分にありました。

眩しい花火が多かった印象の今年。涼しくなって空気が澄んできた影響でしょうか。

すっかり肌寒くなってきて、まさに季節外れの花火大会。
10月を迎え、もう花火の時期は終わってしまったと思いきや、見逃せないのが「足立の花火」以前は 7月末に開催していたのですが、去年辺りから 10月に開催されています。

時期がズレているので そんなに混んでいないと甘くみていたら、少し混雑気味。1週間ほど前に開催された「東京ミュージック花火」の影響でしょうか。

会場には 1時間ほど前に到着。
ちょうど混み合う直前だったようで、ベストタイミングで会場前の場所を確保するコトができました。会場案内やプログラムがしっかりと準備されているのも嬉しい限り。迷わず打上げ場所の確認ができました。


第3幕で行われた特大富士。クレーンの大きさからも、その大きさが想像できます。

足立の花火は、お気に入り花火大会のひとつ。
去年も遊びに来たのですが、今年も期待を裏切らない充実ぶりでした。

打上げ場所まで非常に近く、目の前で次々と打上る花火は迫力満点。
区制 80周年を祝い 5,000発増加されているので、平均すると 1秒間に 3発以上も打上り続ける計算!まさに 上がりっ放しの 70分。去年は少し間延びした印象があったのですが、大幅に改善されていました。

7ヶ所以上の打上げ場所から、次々と花火が打ち上げられていました(この写真は去年のもの)。

目玉でもある 300mものナイアガラも圧巻。足立の花火を見に来たな!という実感が湧いてきます。
そんなに期待していなかった音楽花火も、意外と楽しめて楽しかったです。ハンガリー舞曲に合わせた時は、先が読みやすい展開で 会場も賑わっていたように感じます。

ただ、今年は 風下になってしまったため、花火の破片が落ちまくり。
次々と打上るスターマインのたびに 細かい破片が降ってくるので、目に入る被害が多発。みんな泣きながらの鑑賞で、会場は感動のフィナーレを迎えたかのようでした。


…と言うコトで、今年もバッチリ堪能できた足立の花火
秋も近づいてきて過ごしやすい時期ですし、空気が澄んでいるせいか 花火も眩しく鮮やかです。これで今年の花火も一段落。また来年も遊びにこようかと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2012/10/22 22:14)

足立の花火行くときゃ「りんりん」寄ってかなきゃダメよw

岩崎 仁 (2012/10/23 23:52)

えー!りんりん行ってなかった!!
めっちゃ餃子美味しそう!!
いつも日記見直してから行くので、来年こそ行きます!><

はまー (2012/10/24 22:15)

YA・KI・SO・BA! Buono!!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/10/fireworks-adachi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4686
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 意外と低画質だった Colorio E-360W/P | Blogホーム | プレゼントで iPod shuffleを頂いた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ