« リニューアルでの変更点 | Blogホーム | 銀行残高 1円 »

Google AdWords に登録してみました

検索結果に表示されるスポンサーリンク

こんにちは。 Google AdWordsに登録してみた岩崎です。

Googleで検索をすると、検索したキーワードに応じて“スポンサーリンク”という広告が表示されます。他にも、様々なページ内で“Ads by Google”という広告を見たコトがある人も多いと思います。

それが、Google AdWordsと呼ばれる広告。名前の通り、あのGoogleさんが提供している広告サービスの一種です。

インターネットのページに広告を出すなんて、かなり高額な金額が請求されそうなイメージ。
ところが、Google AdWordsは非常に低額な予算で掲載するコトができるというコトで、さっそく登録を行ってみました。

参考情報:Google AdWords (Google)

掲載イメージ

当然ながら有料サービスなので、クレジットカードの登録を行う必要があります。なんでも無料で提供してくれる Googleさんに、カードの登録なんて非常に違和感。
思ったよりも登録は簡単で、あっという間に広告の掲載が行えてしまいました。

行う設定は、非常に簡単。
広告をクリックされた時に支払う金額と、1日の上限額を設定するだけ。
たとえば 1クリック10円で、1日の上限を 1,000円とした場合、100クリックされるまで広告が表示され、1,000円を超えた時点で終わり。また次の日に改めて表示されるコトになります。

1日の上限額を決めるので高額な請求に驚く心配がなく、1クリック10円とかで始められるのが魅力。

もぅ 1日 1クリックで十分ですというのなら、1日 10円だとして 月々たったの 3,000円! Yahoo!などの有名サイトに広告を掲載する場合、最低でも数十万円はかかるので、その手軽さは歴然です。それに、Yahoo!などは掲載するまでの手間もメンドウそう。

スグに始められる手軽さが魅力的

登録が終わるとスグに反映されて、さっそく検索結果に表示されるようになります。金額が低いので、なかなか表示されないのですが、10回くらいリロードしてみたら表示されました。
あの Googleさんの検索結果に、自分の広告が表示されるのはケッコー感激。


それと、管理画面の充実ぶりも素晴らしい。
キーワードを色々と設定できるのはもちろん、キーワードごとに金額も決められます。
さらに、設定したキーワードがどれくらい検索されているか?似たようなキーワードは何か?といった情報が、色々と調べられます。そういった情報を参考にしながら、金額やキーワードを設定するのも楽しいです。

改めて管理画面を確認したら、既に712回も表示されていました。
表示される条件を考えても、712回はスゴイ。それだけの検索があるんだと考えると、さすが Googleさんって感じです。

まだまだ予算が少ないので、そこからダウンロードに繋がるかは微妙なところ。
ただ、どういった効果があるのか興味があるので、キーワードなども考えつつ もぅ少し続けてみようと思います。

…というコトで、フォント君をバージョンアップする時間ができるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/google_adwords.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/24
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« リニューアルでの変更点 | Blogホーム | 銀行残高 1円 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ